• 締切済み

ヤフーのADSLの初期費用

ヤフーのADSLの初期費用ですが先着100万名なら 開通テストなど工事代無料です。LANボード接続(8800円)や 設定(8800円)などを自分でやれば初期費用は NTTに払う3600円のみでいいのですか? それとも3点ともヤフーに指定されるのですか? あと神奈川に住んでるのですが7月までに100万人に 間に合いますかねえ?初日で20万人に達したそうですが。

• ADSL

みんなの回答

• jj3desu
回答No.2

YAHOO BBの初期費用は3600円(NTT工事費)で、これは先着100万名に入らなくてもこの金額です。(特別に安いわけでもないですが) 先着で無料になる8600円は自分の家の電話線の出口にスプリッターを差仕込んで、スプリッターの2つの出口に (1)普通の電話やFAX (2)ADSLモデム を差し込むだけの工事とはいえないような簡単なことです。開通確認も自分のPCでやってくれるわけではないので、あまり100万人に入るかどうかは気にしなくても良いような気がします。 参考までに月額です。 ADSL          990円 ISP          1290円 モデム・スプリッタレンタル 550円 合計           2830円 テクニカルサポートはQ2で 3分 150円

参考URL:
http://bb.yahoo.co.jp/
  • crimson
回答No.1

LANボード接続は自前でできると思いますが、もしかする と初期設定・スプリッター取付けは依頼が必要になるかも 知れません。 …と言うのは、Yahoo!BBの場合一般的に使用される 「ANNEX-C」ではなく、より高速な「ANNEX-A」という規 格が使用されているのですが、高速な分だけデリケート な面もあるのではないか…という気もするのです。 まあ、考え過ぎであってくれればいいのですが。 あと、100万人達成は…どうでしょうねえ。 ちなみに当方の居住区、現時点でエリア外の宣告がされた のですが(泣)。いや、別なトコ入ってるから急ぐ必要は 無いんだけど、やはり価格が…。