人型3Dモデルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在設備設計を行っており、オペレーションを考慮したく人型3Dモデルを探しています。
  • フリーでダウンロードできるサイトをご存知の方がいらしたら教えて頂ければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

人型3Dモデルを探しています。

現在設備設計を行っており、 オペレーションを考慮したく 人型3Dモデルを探しています。 フリーでダウンロードできるサイトをご存知 の方がいらしたら教えて頂ければと思います。

noname#230358
noname#230358
  • 3D
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

私がよく使うサイトです。 人物以外にも事務機器等いろいろあって便利ですよ。

参考URL:
http://www.cad-data.com/
noname#230358
質問者

お礼

人以外のものを使えそうなものがありました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#230359
noname#230359
回答No.4

http://www.cbliss.com/inventor/Parts.htm ココにある iMike が お望みのものにぴったりでしょう ただ Invevtorのデータなのですが・・・

参考URL:
http://www.cbliss.com/inventor/Parts.htm
noname#230358
質問者

お礼

見た目としては欲しかったデータです。 ただファイル形式が読み込めないものだったので データ変換できるかトライしてみます。 ありがとうございました。

noname#230359
noname#230359
回答No.3
noname#230358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

知ってるけど リアルおっさん や、 惣流・アスカ・ラングレー だと プレゼンのとき ひかれるので まる書いてちょんのほうがいいですよ(私はそうした)

noname#230358
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CG製作にあたり、人形・モデル…

    3DCGを趣味でやっているのですが「2Dとは違って3Dだからポーズ作るのも簡単でしょ」と甘く見ていたら、なかなか定まらないんです。 関節が稼動可能な人形をモデルに製作をしたいのですが、何かおすすめのものはありますか? 3000円前後、10000円以内、なるべくシンプルな形が希望です。 よろしくお願いします。

  • 自作人型3Dモデルをゲーム内で動かせるゲーム

    自作の人型3Dモデルをゲーム内で動かすことができるゲームを探しています! (例:simsシリーズ・GTAシリーズ) 導入手段やジャンルは問いません! もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです

  • 子供向けの3Dモデルがほしいのですが

    会社でMC用の3D-CAMを担当しています。 子供に「お父さんの仕事は何?」と聞かれて「パソコンの仕事」と答えていたのですが、最近学校でパソコンを使ったらしく、「パソコンでどんなことしてるの?」と聞いてくるようになりました。そこで子供の親しみやすいモデルでNCデータを作り、シミュレーションを見せてあげたいと思いました。そのようなモデルをダウンロードできるサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 工具メーカーさんのカタログやマシニングメーカーさんのサイトの切削サンプルを見て、子供受けするようなキャビデータやコアデータがないかなと思い今回質問させていただきました。ご紹介いただいたサイトのようなデータから起こしていくとは思ってなく、簡単に考えていた自分を反省しています。 せっかくの機会なのでがんばって作ってみたいと思います。 ほかにも紹介していただければと思いますので、締め切りはもう少し後にいたします。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CAM
  • 3Dモデル

    絵(マンガ絵・萌え絵)を描いています。 画力向上のために3Dのモデルをパソコン上で動かせるソフトが欲しいです。 そのようなソフトを知っている方はお教えください。 出来ればマンガ絵・萌え絵調がいいです。 フリー・ソフトウェア問いません。

  • 3Dで動かせるデッサン人形(無料)

    ネット上で、例えばFLASHなどで動かせるものを置いたHPかもしくはフリーソフトで3Dのデッサン人形を動かせるようなものはないでしょうか? ポーズを自由に動かすことができて(関節が動く範囲で?)色々な角度から見ることができるものを探しています。

  • 雛祭りで飾る人形達の階級は何をモデルとしているのでしょうか?

    雛人形には、内裏雛・三人官女・五人囃子・随身・衛士などが登場しますが、この階級をもつ組織というのは、具体的にいつの時代の、どのような組織で存在した階級をモデルとしているのでしょうか? 武家でもなさそうですし、公家?なのかなぁ、っと思ったり。ご存知の方、ご教授願います。

  • 「ひな人形」はどんな人形ですか?

    「ひな人形」は写真でしか見たことがなんですが、 あれはどんな人形ですか? 形とか、材料などを知りたいんです。 また、何がひな人形のモデルになったんですか? そんなに難しい歴史とかじゃなくて、 ほんの簡単なもので結構ですので知ってる方は教えてください。

  • 人体の3Dモデル

    お世話になります。 人体の3Dモデル(ての部分のみで可)を探しています。 3D-CADに取り込んで使い得る人体モデルを無償で提供している サイト等、知っていたら教えてください。 よろしく、お願い致します。

  • 3Dモデルのデータの件について

    3Dモデルのデータの件について2つ質問します。 1 車の詳細な3Dモデルを購入したんですがあまりにも 容量が巨大すぎて(100MBを越えてます)Sketch Upにインポートすると フリーズしてしまうんですが、3Dモデルの容量を減らせるフリーソフト ってありますか? 2 3Dモデルのデータ形式にはOBJやFBXやDAE(COLLADA) などたくさんありますがそれぞれどんな特徴があるのかネットで 調べてもよく分からないんですが、それぞれどのような特徴 があるのか分かりやすく知りたいです。

  • .x3Dモデルを作りたい!

    .xで3Dモデルを作りたいと思っているんですが、その作り方が詳しくのっているサイト(できれば構文の内容がのっているもの)があれば、教えてください。