ローラーの材質選定について

このQ&Aのポイント
  • ドライブローラーの材質はアルミまたは亜鉛のダイキャスト製を検討しています。
  • その他のローラーはジュラコンまたはナイロンのインジェクション成型品を検討しています。
  • 樹脂成型会社に相談する前に、ローラー材質選定に関するアドバイスを求めています。
回答を見る
  • 締切済み

ローラーの材質

揚送コンベア(高さ3000mm)のドライブローラー(下)と上のローラー、テンションローラーの材質を検討しています。 ベルトはウレタンのベルトを使用します。 ローラー回転数は300r/min(50Hz)です。 ?ドライブローラーはダイキャストにてアルミor亜鉛を検討しています。 ?その他ローラーはインジェクションにてジュラコンorナイロンを検討しているのですが、ナイロンも色々とあり困っています。 樹脂成型会社に相談すればよいのでしょが、その前の事前知識として何かアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

アドバイスは、樹脂の特性表を観て、特長を掴んでおけば、会話が成り立つと思います。 頑張って下さい。

回答No.1

アドバイスは、樹脂の特性表を観て、特長を掴んでおけば、会話が成り立つと思います。 頑張って下さい。