• ベストアンサー

お薦めの5.1CHホームシアターセットは?

gokuhの回答

  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.2

私、TEAC PLS-900Dを買って使ってます。 購入の際のポイントは2つ。 <出力が大きい> サブウ-ファ-だけでなく、5つのサラウンドスピ-カ-それぞれが30wの定格を持ってるんです。他の製品は5~8wくらい。(サラウンドとウ-ファ-の差がない分サブウ-ファ-の出力レベルを上げてやらないと低音不足に感じてしまうけど、音場調整機能もついてるので居間にあわせた場を作ってます) <入力数が多い> 光入力×1にアナログが6個。他の製品はあってもアナログは3個程度。(デジタルのDVD以外にもCDプレ-ヤ-、チュ-ナ-、アナログプレ-ヤ-、テレビ、ビデオまでそのままつなげてしまう) 実はステレオのDCアンプが壊れて、これでその代用も刺せる為上記のポイントを重視しました。 DVDプレ-ヤ-はPS2というお手軽仕様なんですが、音楽ソ-ス、DVDム-ビ-ソ-スどちらもしっかりとした音を聞かせてくれてます。 買って思ったのは、他のシステムに比べ『家電』していて本体の前面パネルの表示がわかりやすいし、操作しやすい。リモコンもわかりやすいということ。 専門家筋ではあまり評判良くないようですが、使いこなせない高性能より使いやすいこちらで良かったかな、と思っています。 価格もこなれてきていて近頃は特価で2万円半ばで売っているのも見かけます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/tokka/k_tokka.htm

関連するQ&A

  • ホームシアターで

    最近PCでVHSをDVDに焼いているんですが、 ホームシアターセットの購入も検討しています。 もし自分で焼いたDVDをホームシアターで見ても 映画館並みの迫力ある音響効果が得られるんですか??? 教えてください。

  • ホームシアター

    ホームシアタースピーカーに詳しい方。 家で楽しめるホームシアタースピーカー(主にサラウンドが重視)が欲しくて検討してます。 上を見ればきりがないので手の届きそうなもので設置が難しくないもので考えました。 目を付けてお店で交渉しているのは、 Digital Sound Projector のYSP-2200に HDMIケーブル1本付で 合計70000円という価格です。 この価格で妥当でしょうか?もう少しお得感が欲しいんですがそれは欲張りですか?

  • お薦めのホームシアターは?

    コンサート会場のような迫力あるホームシアターを楽しみたいです。お薦めのホームシアターは? 18畳位の部屋です・20万の予算です

  • シアターセットを検討しています。

    予算15万位でホームシアターセットを検討しています。何かおすすめありますか。コンサートや映画館のような臨場感がでればいいなと考えています。メインは映画鑑賞です。宜しくお願いします。

  • ホームシアターの選び方

    全くのオーディオの素人です。 今持っているテレビは一応ステレオ(スピーカーが左右に付いている)ですが、本当にステレオ?と思うほど立体感がありません。 もっと立体感を持たせて、テレビの音楽番組やビデオの映画を楽しみたいと思い、ホームシアターに関心を持ちました。 お金がないので、最も安い価格帯のものにしようと思っていますが、この前、近所のホームセンターでTDKのNX-502(これをホームシアターと呼べるかは判りません)という製品を9800円で売っていましたが、店頭で音を聞いたところ、銃撃音などズドーンと迫力ある音が出ていたので、これにしようかと思っています。 そこで質問です。 1)テレビ・ビデオの音楽や映画をそこそこ楽しむには上記のTDK製品で大丈夫でしょうか? 2)ホームシアターには数万円から数十万円まで価格に開きがありますが、性能を比較するのは仕様書の何を比較すれば良いですか(最大出力とかを見ればいいのですか) 3)以前にテレビにミニコンポのスピーカーをつなげてみましたが、やはりアンプがないと迫力ある音にはならないと感じました。上記セットにはアンプが付いているので、これにミニコンポのスピーカーを接続すればさらに立体感のある音になるのでしょうか? 決して音にこだわる方ではありませんが、少しのお金でちょっとでも音が良くなればそれで良いと考えています。どうかアドバイスお願いします。

  • ホームシアターを作りたいのですが・・・

    我が家の一室にプロジェクターを設置し、最近流行りのホームシアターを作ろうかと考えています。 ジャパネットタカタのHPで 「エプソンホームプロジェクター 『dreamio』 EMP-TW10H」 80インチスクリーン(エプソン)とのセットで¥128000-という手頃な商品を見つけました。 簡単なホームシアターで充分なのですが、プロジェクター本体とスクリーン以外に何が必要なのか分かりません。 DVDやVHSのデッキの他にスピーカー、アンプがセットになったホームシアターセット?があればとりあえず最低限の準備はOKなのでしょうか? 音質や音響に特別にこだわりは有りません。 とりあえずプロジェクターで大画面でDVDやビデオが楽しめればOKです。 それと、ホームシアターのセットで5.1chとか2.1ch?とかいうのをよく見かけるのですが、それって何なのでしょう? あと、安売りしているホームシアターセット(アンプとスピーカーのセット)では全然ダメでしょうか? また、安上がりで本格的なホームシアターの雰囲気を味わえるアイディアなんかありましたらお願いします。

  • ホームシアターセットの違いについてです。

    シャープのアクオス45型を購入しました。さらにシアターセットと思い、検討しておりますが、後方のスピーカーは部屋が狭くなることから諦めようと思っております。そこで、(1)FreeStyle II FS-321IIか(2)デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-800 か(3)デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1000で迷っております。(その他のお勧めの商品なども教えて下さい。)違いはどういった所にあるのでしょうか。総合的にはどれがいいと思われますか。ちなみに私はあまり音にうるさくない?人です。(2)と(3)では別途ウーファーがあった方がベターでしょうか。その際のお勧めはありますか。  よろしくお願いいたします。

  • ホームシアター

    映画をよく見るので迫力や、臨場感があり、4万以内のホームシアターを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームシアターセット

    ホームシアターセットと、DVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)両方買おうと考えています。 最近、ホームシアターセットは、はやっていますか。 臨場感を楽しみたいなら、ホームシアターセットとDVDプレーヤー(HDDとDVDが付いている地デジタイプ)と両方買ったほうがいいでしょうか。 AV機器に詳しくないので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • どちらのホームシアターセットがオススメですか?

    ホームシアターを購入しようと考えています。 どうしてもトールボーイ型がほしくていろいろ探したのですが低価格の商品が見つかりません。 思いきってパイオニアのHTP-S737を50000円で買おうかなと考えています。 ですが、探したらソニーのHT-SF2000が22000円くらいでありました。 そこで質問なんですが、 パイオニアのHTP-S737を50000円 ソニーのHT-SF2000が22000円 どちらを買うほうがいいと思いますか? また、オススメのホームシアターセットがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう