• ベストアンサー

あの人は同じ人?(マドリード)

オバちゃんに教えてほしいことがあります。 「ワールドカップ コリアジャパン」の時は「ベッカム」「ジタン」「イルハン」など騒がれていました。 私は「スペイン代表」の「GK」さん「かっこいいなあ・・」と思ってたのに、あまり話題にもならず、男前チェックのオバちゃんとしては「残念」でした。 が、今回来日している「レアル マドリード」(ですよね?)の「GK」さんは、あの「スペイン代表のGK」さんですよね? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記が2002年FIFA日韓WorldCupで戦ったスペイン代表のメンバーです。今回来日しているレアル・マドリッドのGKの【イケル・カシージャス】はsatoshilove2さんのかっこいいと思ったその人です。 「サッカーワールドカップ・2002出場国スペイン」 http://www.kawachi.zaq.ne.jp/1974koji/3/worldcup2002es.html 「イケル・カシージャス」 http://talenteggs.fc2web.com/casillas.html 【イケル・カシージャス】は第23回TOYOTA CUPで来日して出場しています。 「第23回TOYOTAカップ」 http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/toyota/2002/ それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

satoshilove2
質問者

お礼

そうです。この人です黒髪がよいですね。 日本の若者は髪の毛色変えすぎです・・(ブツブツ)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • owen22
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

その通りです。スペイン代表のGKカシーシャスという名前だと思います。

satoshilove2
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代表チームとクラブチームは試合ができない?

     今日付けのとある新聞に「来日中のレアルマドリーと日本代表の試合ができないのか?」→「答えはNO!、FIFA(国際サッカー連盟)は代表チームがクラブチームとの試合を行うことはできないという規約があり、残念ながら不可能だ」と書いてあったんですが、数年前日本代表はレアルマドリーと試合をして(たしかトルシエ監督時代に海外で試合を行った記憶があるんですが・・・)日本代表が負けたと思うんですが・・  以前はキリンカップの前身のジャパンカップで日本代表がヨーロッパのクラブチームと試合をしていたと思うんですが。  90年代後半にもジャマイカ代表と柏レイソルが試合をした記憶があります・・・(これもうろ覚えです)  最近になって規約が改正され代表チームとクラブチームが試合ができないようになったのでしょうか?

  • レアルマドリードCF?FCポルト?ACミラン?

    サッカーのクラブチーム名についてお尋ねしたいことがあります。 レアルマドリードCFやFCポルトやACミランのようにアルファベットがつくチームってよくありますよね?そこで、ほかにそういうのがつく代表的なチームを教えていただきたいのです。セリエAとスペインリーグとオランダリーグの中でお願いいたします。 知っている方、ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • スペイン代表

    バルセロナのGKヴィクトル・バルデスはなぜスペイン代表に選出されないのでしょうか? 確かに昔はミスもありましたが、今ではバルサで十分定着していると思います。確かにカニサレスは申し分ないGKですが、スペインの将来を考えたときに、若くて同い年のマドリーのカシジャスと競い合えばいいと思うのですが。

  • ベッカムの引退

    お世話になってます。 ドイツワールドカップのとき、ベッカムが引退するとテレビで聞きました。 ドイツワールドカップが最後なのだと思っていましたが、今回、代表メンバーに召集されないことでベッカムが泣いたという記事をネットで目にしたので、不思議に思ってます。 引退するはずだったのではないのでしょうか???

  • ブラジルワールドカップベストイレブン

    ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に アルゼンチンのメッシ選手を ゴールデンブーツ賞(得点王)に コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に ドイツのマヌエル・ノイアー選手を ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。 さて、皆さんは このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は GK ◎マヌエル・ノイアー (バイエルン) (ドイツ代表) DF (右) ◎フィリップ・ラーム (バイエルン) (ドイツ代表) (中) ◎ラファエル・バランヌ (レアル・マドリード) (フランス代表) ◎チアゴ・シウバ (パリサンジェルマン) (ブラジル代表) (左) ◎マルコス・ロホ (スポルティング) (アルゼンチン代表) MF (ボランチ) ◎ハビエル・マスチェラーノ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) (トップ下) ◎アンヘル・デ・マリア (レアル・マドリード) (アルゼンチン代表) (右) ◎アリエン・ロッベン (バイエルン) (オランダ代表) (左) ◎ハメス・ロドリゲス (モナコ) (コロンビア代表)FW ◎リオネル・メッシ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) ◎トーマス・ミューラー (バイエルン) (ドイツ代表) にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。 チアゴ・シウバは悩みましたが 他に目立った選手がいなかったので選びました。

  • スペイン代表のハビ・マルティネス選手

    スペイン代表のハビ・マルティネス選手について質問です。 彼はリーガの2強であるレアル・マドリー、バルセロナから狙われていますがどういったタイプの選手なのでしょうか?似たタイプの選手がいたら教えて下さい。 また彼は両チームでレギュラーが取れるか。そしてどのポジションで使われるか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 久保君と中井君は将来日本最強の選手になれますか

    久保君と中井君は将来日本最強の選手になれるでしょうか 久保君と中井君がいる日本代表は最強の日本代表になれますか 久保くんはバルサ 中井君はレアルで活躍しましたよね バルサもレアルも世界最強クラスのサッカーチームなのでそのユースにいた2人は間違いなく日本の宝ですよね 10年後くらいの日本代表は最強ジャパン間違いないですか ワールドカップはベスト16が最高ですがベスト8やベスト4くらいになれる可能性はありますか 少なくとも決勝トーナメントに出るのは間違いないですよね

  • アンゴラ代表 GK リカルド

    2006年のワールドカップで活躍したアンゴラ代表の正GK ジョアン・リカルド選手の現在の所属チームを教えてください。 ワールドカップの時には無所属だったので気になっています

  • 外国語→カタカナについて

    外国人の名前をカタカナで表記する時、報道機関内に何かルールはあるのでしょうか。 代表的なところでは… シアトル・マリナーズのグアルダード選手(NHK読み)ですが、TBSだとガダードとなります。 サッカー・スペインリーグのビジャレアル(フジ読み)は、朝日新聞ではビリャレアルとなります。 この他… ダレンバート→ダレンベア チャウンシー・ビラップス→チョーンシー・ビラップス ルーベンス・バリチェロ→ルーベンス・バリケッロ などなど。 首都の地名でさえ読み方が統一されていない(マドリード?マドリッド?)のが現実なわけです。 ※ついでにレアル・マドリード?レアル・マドリー? ちなみに、上に書いた幾つかの名前はどちらが正しいのでしょうか? もし過去に同じ質問がありましたら、教えていただけると幸いです。(一応探してはみましたが・・・。)

  • ワールドカップでスペインが優勝しましたが決定力が・・・・・・・

    ワールドカップでスペインが優勝しましたが決定力が・・・・・・・ スペインで気になったことがあって。簡単なシュートをよく外すなと思って。 今日のオランダとの試合でも、GKとの一対一の場面で外してたし。 なんで今大会では、スペインは決定力がイマイチなんですか?個々のタレントは そろっているのに。足元の技術があんなに上手いのに。

専門家に質問してみよう