正逆コンベアのプーリー

このQ&Aのポイント
  • 正逆コンベアのプーリーについて調査しました。
  • 通常のコンベアではヘッドプーリーをゴムラッキングしますが、可逆コンベアではどうするのか気になります。
  • 両方のプーリーをラッキングするか、片方はクラウン加工のプーリーでいいのか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

正逆コンベアのプーリー

今回可逆コンベアを設計しているんですが通常のコンベアはヘッドプーリーを ゴムラッキングするんですが今回の場合はどうすればいいでしょうか? 正逆するわけだからヘッドプーリーが両方となると思うので、両方のプーリーをラッキングしたほうがいいのでしょうか? それとも通常のコンベア同様1つのみラッキングで片方はクラウン加工のプーリーでいいでしょうか? 何方かご教授御願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

小生は、クラウン加工を基本(両サイド)で、製作しています。