-PR-
解決済み

CL2とCL3の体感速度の差

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94590
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

僕のマザーは今DIMMのメモリなんですけどCL2とCL3の実際使ってみたときの早さってどれくらいちがうもんなんですか?値段分の差はあるものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

いくつかのサイトで実験結果は出ていますが、
ほとんど差はありません。
通常の作業では全くないといっても過言ではありません。
PhotoShopのようなソフトを使うと、わずかながら差が出るようですが、
値段ほどの差はありません。
CL2でいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#1050

やっぱりそうですか、僕のメモリは今3枚とも混ぜ混ぜなんでわからないんで、知れて良かったです(笑)。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-24 00:47:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

雑誌立ち読み、うろ覚えのレベルですが

速い順に並べると・・・
 1.PC133/CL2
  2.PC100/CL2
   3.PC133/CL3
    4.PC100/CL3

このような順番になるそうです、 
数値的な速度差は・・・ 憶えていませんm(__)m

基本は今付いているメモリーにあわすって事でしょう。
もっとも、
メモリー市場(秋葉原)はバカ安ですから、全部組み直してもよろしいのでは?
CL2とCL3を混用すると遅い方にあわされるので注意の事。
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、そうですよね、日本橋(大阪)もメモリはメチャ安ですから組み直してみるのもいいですかもね。でも大差はなさそうですので同じタイプのメモリにそろえるという意味で(笑)
投稿日時 - 2001-06-24 00:52:41


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

使っているCPUによっても変化があります
セレロンなどベースクロックが100MHz未満の場合ははっきり言って関係ありません
100MHz以上の場合のみ変化があります
また、混在はさけましょう! 相性がでやすく動作が不安定になりやすいです
できる限りCL2でそろえる方がいいでしょう!
しかし、体感できるほどの差はありません はっきり言って普通の使い方をしている限り大差ないです
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます。一応ベースクロックがセレロンなんで100と133混ぜて使ってますけど混ぜない方がいいんですか、やばいですか?
投稿日時 - 2001-06-24 00:54:32