• 締切済み

アップデート

PC初心者の者ですが、マカフィーのウイルススキャンのアップデートをインストールして再起動すると、「ファイル%2からファイル%1へアップデート出来ませんでした。」の表示がいくつも出てきてしまいます。どうしたらよいのでしょう?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

WindowsMEを使っていますね。 これは、次のサイトに解決方法が出ていますので、その方法を使ってください。 マイクロソフト サポート技術情報 - 283069 エラー メッセージ : ファイル %2 からファイル %1 へアップグレードできませんでした。 %1 : %2 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283069 方法1と方法2があります。 僕の経験からすると、方法1では解決出来なくて、 方法2のほうで解決していることが多いです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283069

関連するQ&A

  • ウィルススキャンアップデートについて

    先日パソコンを購入したばかりの超がつく位の初心者です。にっちもさっちも行かない状態なので教えてくださると有難いです。 マカフィーのウィルススキャンのアップデートが、昨日の夜から始まったのですが、いつまで経っても終わらないのです・・・電源を落とそうにも<ウィルススキャンをバックグランドでインストール中です。電源を切ったりしないで下さい>的なメッセージが現れて電源も切れません。アップデートってこんなにも時間がかかるものなんでしょうか?(前にも一回アップデートがあった時・・・確か九日頃だったと思うのですが・・・は短時間で終わりました)又、エラーなどの可能性も有るのでしょうか?変な質問で申し訳ないですが教えて下さいませ・・・。

  • updateできない

    updateをしようとすると「0x80070424」エラーと表示されてしまいupdateできません トラブル解決を見ても解決できません ウイルス対策ソフトとしてmcafeeが入っています 最近パソコンを買ったのですぐにアップデートしようとしたのですがウイルスに感染してしまい困っています。 初心者なのでよろしくお願いします。

  • あらかじめインストールされているソフトのアップデートの仕方

    SHARPのノートPC「PC-CS50J」を購入しました。 「マカフィー・ウィルススキャン」というソフトがインストールされているらしく、アップデートをしたいのですが、そのやり方がわかりません。 ネットの接続はしています。 説明書には、タスクバーの「M」をダブルクリックする、と書いてあるのですが、どこにも「M」という表示は見当たりません。 どなたか分かる方がいたら、よろしくお願いします。 初歩的な質問ですみません。

  • マカフィーウイルススキャンのトラブル

    この前パソコンを買ったばかりの初心者です。もう自分の力ではどうしようもなくなり質問致しました。お願いします。昨日から「マカフィーウイルススキャンの更新をインストールしています。」という表示が出ているんですが、インストールが終わりません。電源を切ろうとしても「マカフィーウイルススキャンをバックグラウンドでインストールしています。終了するまでは、コンピュータをシャットダウンしたり、再起動したりしないでください。」という表示が出て電源が切れません。インストールが終わる様子もなく、大変困っています。何が起こっているのでしょうか??解決する方法を教えて下さい。(初心者なのでわかりやすくお願いします。)

  • アップデートしたら・・・!!

     普段ウイルスソフトをトレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、先日自動アップデートで再起動を勧める画面が出たので“はい”をクリックして再起動かけようとしたら、起動メニューは出るものの直後に青い画面が出て、また起動メニューに⇒青い画面の繰り返しで起動しなくなってしまいました。  どうにもこうにも埒があかなくなってしまったので最終的にはリカバリかけて何とか復旧させたのですが、この様な事ってよくあるのでしょうか?私が思うに本来ウイルスから守るためのソフトなのに、アップデートしてパソコンそのものが動かなくなってしまってはどうしようもないのではないかと思っています。ですので、対策をしないといけないとはわかってはいるものの、この数日間ウイルス対策ができていません。 再度ウイルスバスターをインストールしようとしたら、お使いの環境ではインストールできないと・・・XPなのに。Window Updateでもおかしくなった事があり、ホント困りますね。  この場合どうすればよいのでしょうか。ウイルスバスターから違うソフトに乗り換えるか、再度インストールを試みるか・・・。プロバイダがOCNですので月額版のウイルスバスターを利用するか、メールのウイルススキャンサービスに入っておいて、PC全体のウイルスチェックはオンラインスキャンに週一度かけるのがいいとか頭を抱えています。何卒よろしくお願い致します。

  • SpywaerBlasterがアップデートできません。

    SpywaerBlasteをインストールしました。 インストールには何も問題はありませんでしたが、アップデートができません。 よく見ますと、スタート画面の「Mozilla/Firefox」だけが赤く表示されてなく、インストールできてないとあります。 PCはノート XPSP1 マカフィのセキュリティスイート(対ウィルス、対スパイウェア、ファイアウォール)を入れてます。 どうしてなのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows updateが表示できない、updateできない。

    PCが重たくなってきたので、先日初めてリストアCDで初期状態にしました。 終了した後、入れられないソフトなどがあったので、 windows updateのサイトにてアップデートをしようとしたところ、ページが表示できませんでした。 なんかのウイルスかな?と思い、オンラインスキャンしようとしましたが、これ関連のサイトも表示できず。 その他のサイトは普通に表示できるのに、上記サイトだけが見れません。 インターネットオプションでセキュリティや信頼済みサイトなどいじりましたが改善できず。 もう一台のPCでは表示できたので、そちらで窓のupdateファイルを落とし、問題のPCに移し、 実行したところ、一瞬インストールの画面が出てすぐ消えてしまい、インストールもできず困っています。 もし、助言いただければよろしくお願いします。 リストア時のシステムはXP sp1、IE6です。

  • アップデートが反映されない

    ウィルスバスターで24日アップデート後、 「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウィルスバスター2005を再インストールしてください。内部エラー:[-5/PHO/ENG00000001]」 とメッセージか出ました。 そのため一度バスター2005をアンインストールした上でスキャン、デフラグをかけ、2005をインストールし直し、アップデートを実行し直しました。 ところがウィルスバスターのアップデートはできる、つまりダウンロードは完了するのに次にPCを起動すると「ネットワークウィルスパターンをアップデートできません。プログラムを再起動して再度アップデートを実行してください」とメッセージが出ます。 念のためもう一度インストールし直しましたが同じ現象がおきます。 ちょうど23日の騒ぎの後のことだったので何らかの影響があるのかもしれませんが、OSはWindowsMeなので関係は無いと思われます。 どう対処すれば良いのか困っています。

  • ノートンLive Updateの不具合について

     ノートンInternet Security2004,AntiVirusを使用しています。OSはWindowsXPです。  ウイルス定義ファイルが正常に更新されないので困っています。  Live Updateを行っても「LU1806」と表示され、X(赤丸のバツ)を押すと、「LU1821 使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。」と表示されます。  そこで、ノートンのサイトの中の「自動サービスアシスタント」を使ったところ「Live Updateをダウンロードする」というものがあったので、Live Updateをアンインストールし、新しいLive Updateを正常にインストールして再起動しましたが、やはりウイルス定義ファイルが正常更新されません。  今回の問題とあまり関係ないかもしれませんが、Service Pack2を一度インストールしたのですが、インターネットに接続できず、メールもみれなくなったのでシステムの復元を使って元に戻しました。又、「無題のファイルへのアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました。」という表示が頻繁にでます。しかしウイルススキャンを行ってもウイルスは検出されませんでした。ノートンのオンラインの方のウイルススキャンも行いました。  正常にウイルス定義ファイルを更新するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • ZoneAlarmのアップデートが実施できません。

    ご指導下さい。 PC : NEC VL590AD OS : WindowsXP HomeEdition SP2 ウイルスソフト :AVG 7.0.323 ファイアウォール:ZoneAlarm 4.5.608.000 状況  : ZoneAlarmにてアップデート確認が出た為アップデート用ファイル(zlsSetup_55_109_000.exe)をダウンロードし実行すると、インストーラー警告(ウイルスバスター(PC-Cillin)ファイアウォール製品がインストールされていることを検出しました。アンインストールしてから再起動してください。)てな感じのメッセージが出て実効できません。 確認実施済事項: (1)NECのパソコンには、インストールされているソフトを確認するソフトナビゲーターなるものがあるので、マカフィー・ウイルススキャン/マカフィー・パーソナルファイアウォール/ウイルスバスターがインストールされていない事を確認済。 (2)コントロールパネルにてプログラム追加と削除でもない事を確認済。 (3)コントロールパネルにてセキュリティーセンターのWindowsファイアウォール無効にして実施しても現象変わらず。 未確認事項: (1)AVGをインストールしているのですが、アンインストールして実行するのは試していません。これが原因と確証するまではしたくないと・・・すみません。これが原因で首記現象を体験して対処した方もいればアドバイス下さい。 てな感じです。アドバイスご指導のほどお願いします。