自動で粉体を計量する装置を探しています

このQ&Aのポイント
  • 精度1000分1の粉体計量装置を探しています
  • 1g以下の粉体を自動で計量し、容器に移す装置をお探しですか?情報を教えていただけないでしょうか
  • 粉体計量装置の検索についてお知りになりたいですね
回答を見る
  • 締切済み

自動で計量する装置を探しています

粉体で1g以下 精度 1000分1 自動で粉体を計量行い容器に移す装置を探しています。 何か情報があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

標準品での対応は難しいと思われます。 粉体物性 粉体供給側の精度 測定時間(安定性) フィーダー制御精度 設置環境等、注意が必要です。 対応しているメーカーは多いので、相談してみてはどうでしょうか。 手動で計るのであれば電子天秤で対応可能です。

参考URL:
http://www.sartorius.co.jp/html/index.html
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろ問い合わせをしているのですが、なかなか精度が出ないので 薬剤関係の自動計量で良いものがあればと考えております。

回答No.1

計量機 薬剤 でかかりました。このあたりから聞いてみたらいかがでしょうか。 www.n-kosan.co.jp/machine/goods

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂いて探してみます。