携帯コンプレッサー(充電式)のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ハンド工具でリングの圧着をおこなっていますが、手が疲れます。そこで、携帯式コンプレッサー(充電式)を探しています。
  • 作業性の向上のために、携帯式コンプレッサー(充電式)の導入を検討しています。内径φ40程度のシリンダで、ストロークは20mmです。推奨のメーカーや購入先を教えてください。
  • コンプレッサーからのエアーホースを引っ張り回して作業しているため、作業性に問題があります。携帯式コンプレッサー(充電式)を使えば、作業効率が向上します。おすすめのメーカーや購入先を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

携帯コンプレッサー(充電式)を探しています。

ハンド工具でリングの圧着をおこなっています。大変、手が疲れます。これをエアーシリンダの力で圧着を可能にしましたが、同じ場所で作業をしないためコンプレッサーからのエアーホースを引っ張り回して対応しています。作業性が悪く困っています。これを改善するために『携帯式コンプレッサー(充電式)』を探しています。シリンダの内径はφ40程度でストロークは20mmです。使用エアー圧は0.5MPaです。お薦めのものが有りましたらメーカー(購入先)等を教えて頂きたいのですが。宜敷御願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

はじめまして。 この手のものは、タイヤやボールの空気入れ用途の物が殆どかと思われます。(産業用には容量が小さく、時間も持たない) ご参考までに 連続運転:約30分(フル充電) 最大圧力:0.9MPa 空気量:26/min 本体サイズ:386×271×218mm 重量:9.6kg の製品を載せておきます。 また、コードレスでなくても良ければ別のメーカーで100V電源(750W~)で重量18kg程度~の主に日曜大工用コンプレッサもあります。 弊社で取り扱っておりますので、ご興味があれば下記URL下段の会社HPの「お問い合せ」から内線62宛て(ここでは名前は出せませんので)にご連絡下さい。

参考URL:
http://jp.msnusers.com/HANEDA/shoebox.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=6 http://www.haneda-shokai.co.jp/
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

回答No.1

http://www.uedakanamono.co.jp/show.php?no=5464 0.9MPaで30分使用のものが載っていました。

質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。