-PR-
解決済み

スカって…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94574
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (70/84)

スカがどんなものなのかということはこのサイトで皆さんたくさん質問されてて大体は分かったのですが、聞いてみないことにはやっぱり分からないので、スカを代表するようなバンド(?)を教えてください。国内アーティストではいますか?知識が乏しくてすみません(++;)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

国内だとSKAFLAMESとか、東京スカパラダイスですかね。
urlをアクセスしてみてください。かなり参考になルト思います。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

お礼が遅くなりました、すいません(++;)
回答ありがとうございます。
東京スカパラダイスの”スカ”ってその意味だったんですね。
知らなかったのでちょっとびっくりしました!
投稿日時 - 2001-07-21 00:40:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

そうですね、やはり国内でいうとスカパラこと「東京スカパラダイスオーケストラ」や「スカフレームス」あたりでしょうか。
両バンドともジャズの色が濃いカンジです。
スカパラはテレビやラジオでBGM的に使われていたりするので、結構耳にした事があると思います。(「あるある大辞典」の次回予告で流れている曲もそうなんですよ。CMでもやってますね。)
あとは少し前によくテレビにでていた「スネイルランプ」ってご存じですか?
こちらはスカ・パンク、もっとはじけちゃってます。
「ホワイトベリー」の「夏祭り」もスカのリズムっぽいですね。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

遅くなりました、回答ありがとうございます。
スカの中でもジャズよりだったり、パンクよりだったり色々あるんですね。
スネイルランプは私の友達がファンなので知ってますよ(^^)/
投稿日時 - 2001-07-21 00:46:59


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

全然余談で申し訳ありません。
スカ は ドラムの視点から見ると
レゲエと親戚になるような気がします。
ズン   タ   ズン   タ  がレゲエで
ズンタズンタズンタズンタズンタ  がスカ。
お茶を濁してすいません。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

遅くなりました、回答ありがとうございます。
レゲエと親戚ですか・・・。
またまた、レゲエと言うジャンルも曖昧な知識だったので参考になりました(^0^)
投稿日時 - 2001-07-21 00:50:53
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

国内ならSCAFULL KINGとか
What’s Love?も良いと思います。
ついでに国外ならスペシャルズとスカタライツでしょう。
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

遅くなりました、回答ありがとうございます。
色々調べていくうちになんだかハマってきました(笑)
国外も気になってたので、うれしいです。(^^)¥
投稿日時 - 2001-07-21 00:55:23
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

逆輸入スカコア・バンドとして有名な『KEMURI』がありますよ。
一応、メンバーは日本人です。

(参考URLを開き、検索に KEMURI と入れると詳しく出てきますよ。)
お礼コメント
1115

お礼率 83% (70/84)

遅くなりました、回答ありがとうございます。
KEMURIってきいたことあります!!(どこで聞いたのか不明ですが・・笑)
これからちゃんと作品を聞いてみたいと思っています。

皆さんありがとうございました¥(^0^)¥
投稿日時 - 2001-07-21 01:00:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ