• ベストアンサー

質問です

今僕のパソコンはWIN2000でDualで動作しています。Dual動作の条件なんですけどフォトショップとかDual対応のアプリケーションでしか動作しませんよね?それならDual動作しているWIN2000の中のInternet ExplorerとかOutlookはどうなんですか?

noname#1050
noname#1050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

それぞれうまく振り分けて、実行されているようですね。 又振り分けられないソフトもまれにあります、それはそれを実行した、一瞬実行が遅くなりますので体感的にわかると思います。 リソースメーターにも現れますよ。 3台目を使っている私でした。 クール

noname#1050
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、Dualにしてからは結構これが気になってました、せっかく2個積んでるのに1個分でしか動作しないってもどかしいですよねぇ、っていうか3台目なんですか?スゴイですねぇ。 この前のご回答どうもありがとうございました、快適に動作しています。

関連するQ&A

  • Dual対応OSとDual対応アプリについて

    DualマザーにCPUを2個付けてDual動作するにはNTや2000が必要ですよね?現在そうしています。 たとえばこのまま98やMeに変えるともちろんシングル動作です。 このシングル動作状態でDual対応アプリのPhot Shopなどを使うとこの時だけはDUalで動作するのでしょうか?それともOSがマルチプロセッサ対応でDual動作している前提でのアプリのDUal対応なんでしょうか?現在OSを95に変えようかと思っているのですが(青画面が辛いので)フォトショップの為にDual環境にしたので迷っています。

  • イラストレーター9とフォトショップ5.5をビスタで使用できませんか?

    今使用しているパソコンはメモリ増設ができず イラストレーター9やフォトショップ5.5を使うと 動作が遅く、一つの動作に数分かかったり、 仮想メモリが足りなくなり動かなかったりします。 パソコンを買い換えようと考えていますが イラストレーター9やフォトショップ5.5が使えなくなるのは困ります。 イラストレーター9はビスタでも使えている方がいるようですが、 フォトショップ5.5でビスタを使用している方は見かけません。 趣味でする程度なので、イラストレーターやフォトショップといった 高価なソフトを買いなおすことは難しいです。 使用しているソフトで対応しているパソコンがあれば教えてください。 他、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • G4デュアルとの違いは大きいですか?

    G4デュアルとの違いは大きいですか? rパソコンをそろそろ買い換えようと思って、おとといG5が発売になり、G4で、OS9でも起動できるのが出たのでナイスタイミング!と思っています。 デュアルプロセッサと1CPU(呼び名があっているのかわかりませんが)のものとあるのですが、今のところ1CPUのものが発売になっているので、それを買おうかと思っています。 フォトショップやフラッシュなどいろいろ使うのですが、デュアルだとフォトショップなどは速いとは聞いたことあります。 仕事用ではないので、速さが少し違うくらいだったら安い方を買おうかなと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorerの再インストール

    こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デザイン・動画編集するためのmacが欲しい

    フォトショップ、イラストレーター、フラッシュ、インデザインを今iMAC G3で使っています(特に使うのはフォトショップとイラレ)。さすがにもう処理能力が遅くなってきたので、あたらしいパソコンの購入を考えています。また、動画編集にも興味があってアフターエフェクトの購入も考えています。 そこで、これらのアプリケーションを快適に使えるようなMACが欲しいんですけど、どれを買っていいのかわかりません。 予算は50万以下くらいであればうれしいです。メモリはどれくらいあった方がいいんでしょうか?HDDは?G5のデュアルがいいとか、いろんな意見を聞きます。将来はデザイン関係の仕事につくことを考えていて、ずっと使っていけるようなMACがいいです。 僕はあまりパソコンをいじったりできないんで(メモリ増設くらいならできたんですけど)、わかりやすくおしえていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初心者質問・PHOTOSHOP

    フォトショップを使うことになったのですが、触るの初めてなのです。 アホみたいな質問ですがおねがいします。 image Readyの用途がわからないんです。 一見フォトショップのアプリケーション開いたときと同じですよね。

  • WinXPバンドルパソコンにWin98をインストールできますか

    最近販売されているパソコンには、WinXPがバンドルされている場合が多いかと思います。 ところで、現在使用しているアプリケーションがWin98までの対応になっているために、WinXPバンドルされているパソコンのOSをWin98に入れ替える必要がでてきました。 パソコンはまだ購入していないのですが、購入予定のメーカーに問い合わせたところ、各種ドライバが対応しているかどうか不明なのでWin98での動作保証はできないと言われてしまいました。 そこでお聞きしたいのが、Win98で動作するか否かを事前に調べる方法はあるのでしょうか。もしくはWin98でも動作するはずと考えて良いのでしょうか。 宜しくご教授の程お願い申し上げます。

  • OSが不安定なのはソフトの使い方のせい?

    今月起動時にエラーが出るために再インストールしたばかりなのに、また動作が不安定です。 「いろんなアプリケーションを使っていると不安定になりやすい」と言う人もいるのですが、そうなんですか? ちなみにOSはWin98、普段よく使っているソフトは、エクセル、ワード、OE、IE、フォトショップ、ファイルメーカーです。

  • クアッドコアは使えるのか

    win2000プロフェッショナルでクアッドコアは動かせるのですか? デュアルまではの対応との噂を聞いたことがあります. クアッドを入れてもデュアル動作になるんでしょうか. やったことある人お願いします.

  • 画像ファイルが開けません

    JPEGのファイルを今まではInternet Explorerで見ていたのですが、フォトショップをインストールしてから、IEでは見れなくなり、フォトショップでしか見れなくなりました。いちいちフォトショップで見るのは面倒なので、元に戻したいのですが、変更の仕方がわかりません。どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願い致します。