• ベストアンサー
  • 困ってます

3D曲面モックアップの3Dスキャニング

  • 質問No.9456293
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
お忙しい中失礼いたします。

曲面を多用した3次元形状のモックアップがありまして、これを3Dスキャナにて3Dデータ化し、3DCADにてデータを調整して金型製作の設計に入りたいのですが、3Dスキャンをしていただける外注先を検討しております。

もしご存知の会社がありましたらご教授いただければ幸いです。

インターネットを中心に、検索して探してみましたが、あまり多くのヒット数に至らず、このサービス自体がそれほど多くの窓口を持つものではないのかと思いましたが、こちらでだったら参考になるご意見をいただけるかと思いまして投稿させていただきました。

可能な限り関東圏が好ましいです。
モックアップのサイズは、最大点で150×120×80程度のサイズになります。
正面・裏・横面の4面がきっちりと取れていれば、上面と底面は若干ぼやけていても構いません。
パテなどで成形してありますので、表面を磨いた状態でサーフェイサーを吹いてお渡しいたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
はじめまして。
弊社でご希望されるようなスキャン業務を行なっております。
下記URLをご参照ください。
http://www.katamiya.co.jp
お礼コメント
noname#230358
ご回答いただきましてありがとうございます。
御社ホームページを参考に検討させていただきます。
投稿日時:2007/01/17 08:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
はじめまして、弊社は非接触3次元測定器の販売をメインで行っておりますが、簡単な計測等であれば、ご相談させて頂きます。
お礼コメント
noname#230358
お返事が大変遅くなりまして申し訳ないです。
いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/04/06 08:21