BLASER SWISSLUBEの水溶性切削油の評判は?

このQ&Aのポイント
  • BLASER SWISSLUBEの水溶性切削油を調べていますが、あまり情報がありません。
  • 当方、SUS316、黄銅、鉄をNC旋盤で加工しています。
  • どなたかBLASER SWISSLUBEの水溶性切削油を使用している方が居ましたら感想をお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

BLASER SWISSLUBE の水溶性切削油…

BLASER SWISSLUBE の水溶性切削油を使用している方いますか? BLASER SWISSLUBEの水溶性切削油を調べていますが、あまり情報がありません。 当方、SUS316、黄銅、鉄をNC旋盤で加工しています。  どなたか BLASER SWISSLUBEの水溶性切削油を使用している方が、居ましたら感想をお聞かせください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

水溶性切削液のバスコ1000を使用しています。 マシニングセンタでアルミしか削っていないのでなんともいえませんが 他の水溶性切削液よりも加工面ははるかにきれいです。 タップ加工もきれいですので潤滑性も良いと思います。 値段が18Lで¥20,000弱しますので一般的な水溶性切削油(?)の倍くらいの値段です。匂いも少なく、腐りにくいのもよいところです。 液が腐敗しエマルジョンの状態が濃くなるとかなりphがあがる(アルカリ性)ので注意してください。機械の塗装がはがれます・・・。

回答No.1

直接聞かれたら如何ですか? http://www.blaser.com 該当国のフラッグをクリックすればジャンプしますし、、。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/mimizuku81/?blog_id=1826023