• 締切済み

ネット接続について

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

先にちとフォロー。 >質問ですがnsっていやなんです? たぶん、「N」et「S」capeではないかと。 普通は「Netscape Communicator」で「NC」か、 「Netscape Navigator」で「NN」の、どちらかが主流で すので、記憶の隅に入れといて下さいまし>hirobooさん さてそれはさておき。 どうも、DNS設定がブッ飛んでるのではないか…という気 がします。 とりあえずダイヤルアップネットワークの、 「プロパティ」→「サーバーの種類」→「TCP/IP設定」 と進み、「ネームサーバーアドレスを指定する」の項目 をチェックしてみて下さい。 それで解決しないようなら再度報告お願いします。

hiroboo
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございました。 (そうでしたね。NCでした。) 教えていただいたとおりに、やってみたのですが、 ヤハリ同じです。 受信バイト数が1000バイト程度でぴたっと受信を止めてしまいます。 モデムに問題があるのかと思い、競馬のPATでは問題がありません。 どこに問題があるのでしょう。 富士通のモデム fmv-FX53Z3ていう内臓モデムです。

hiroboo
質問者

補足

さっそく教えていただきありがとうございました。 (そうでしたね。NCでした。) 教えていただいたとおりに、やってみたのですが、 ヤハリ同じです。 受信バイト数が1000バイト程度でぴたっと受信を止めてしまいます。 モデムに問題があるのかと思い、競馬のPATでは問題がありません。 どこに問題があるのでしょう。 富士通のモデム fmv-FX53Z3ていう内臓モデムです。

関連するQ&A

  • PSPのネット接続

    PSPでネットができるように設定していたのですが行き詰りました。 接続設定はすべてクリア(インターネット接続も)していますが、いざブラウザを立ち上げサイトにアクセスしようとするとair station のユーザーIDとパスワードを求められます。 そんな設定はした覚えがなく何を入力したら良いのかわかりません。 家のネット環境はケーブルテレビのJ:COMで接続しています。

  • ネット接続が切れてしまいます

    ネットを徘徊している時に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、ネット接続が切れてしまいます(メールも送受信出来なくなります)。 ブラウザの再起動では復旧せず、アクセスポイントへの再接続やネットワーク接続の復元を行うと戻ります。 どういう場合に起きるかについてですが、アメブロを見ようとすると高確率で接続が切れてしまいます(感覚的には数回に1回)。アメブロ以外では皆無とは言いませんがめったに起きません。 また、症状が起きたページを表示させたら必ず症状が起きるかというとそうでもなく、起きる場合と起きない場合があって原因がわかりません。 アメーバに問い合わせてみました。「IE8は推奨環境外なのでFirefoxで試して下さい」と言われたのですがFirefoxでも症状が出てしまいます。 セキュリティソフトも切って切っても変わらず、アクセスポイントのファームウェアも最新にしてみましたが変わりません。 アメーバに再度問合せをしましたが回答が貰えずに困っております。何か設定を弄ることで改善するでしょうか? 質問は以上です。よろしくお願い致しますm(__)m。 OS ・WindowsXp SP3 ブラウザ ・IE8、Firefox3.6.16 セキュリティソフト ・Norton Internet Security 18.5.0.125 アクセスポイント ・WLI-U2-G144N(バッファロー)

  • 無線LAN接続できているのにネットにつながらない。

    イーモバイルのポケットワイファイを最近使い始めたものです。 説明書を片手に、DSやWii、PSP、そして新しく買ったノートパソコンは問題なく、ワイヤレス接続設定をすることができ、 インターネットにもつながりました。 ですが、6年前から使い続けているノートパソコンを接続させようとしたところ、 接続設定はできていて、ノートパソコンはワイヤレス接続で「接続している」と表示されているにもかかわらず、 インターネットに接続できていないようです。 わかりにくいので簡単にいうと ・接続設定はほかのと同じように説明書を見ながらした(アクセスポイント検索→パスワード設定) ・接続テストでは「接続できました」と表示されたし、接続状況も「接続」となっているのに インターネットエクスプローラーを立ち上げると、どこのページにもアクセスできない。 「インターネットに接続していますが接続しなおしてください」と出る。 ・はじめはIEの問題かと思ったけれとスカイプもサインインできないので、 たぶんインターネット接続ができていない。 ・ほかのパソコンやゲーム機は問題なくネット接続できているのにこのパソコンだけがつながらない。 ちなみにその昔から使っているノートパソコンはいままでずっと有線でネット接続していました。 最初の状態だと、そもそも無線LANサービスが開始されておらずアクセスポイント検索もできない状態だったので、 コントロールパネル→管理ツール→サービス でWireless Zero Configuration(WZC)を開始にしました。 このPCをネット接続するにはどうすればいいのでしょうか・・・? 何かほかに設定が必要なのでしょうか。 行ったことはWZCサービスの開始、アクセスポイント検索でパスワード設定です。「接続完了」と表示されますがインターネットにつながっていません もしかして、WZCを開始するほかにやることがあるのでしょうか。 http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm WZCについてはこのページを参考にしました。 長文でわかりにくい文章で申し訳ありません、もし対処法ありましたら教えていただけないでしょうか。

  • ネットが接続できません。

    先日新しくノートパソコンを購入しました。 自宅にはもうパソコンがあったので、そのままネットに接続しようとしたのですが何故か繋がりません。 ◎接続しようとしているワイヤレスネットワークは共有キー認証をを必要としているが、セキュリティ設定が低く推奨されない。 ◎アクセスポイントのセキュリティ設定をセキュリティの高いオプションに変更して問題解決。 というのが原因、解決方法のようなのですが、今いちよく分かりません。 もう一台の設定を変えればいいのかと思ったのですが、アクセスポイントの設定ページが表示されません。唯一わかったのは、もう一台にWEB CASTER Ft-STC Sa/gというカードがささっていることくらいです; 一体どうしたら良いのでしょう…よろしければどなたか教えて頂けないでしょうか?

  • Wiiのネット接続の方法を教えてください!

    Wiiをインターネットに接続できません。 『アクセスポイントを検索して接続する』でアクセスポイントは受信するんですが、セキュリティーキーを入力し、設定内容を保存し接続テストを行ったらエラーコード『52030』でインターネットに接続できませんとでます。 何度やっても同じで、任天堂のホームページも見て調べてみたんですが、全くわかりません。 52030のエラーコードの内容は 状況 『IPアドレスを自動的に取得できませんでした』で 対処方法 (1)ネットワーク機器でDHCPサーバ機能を有効にしてください。 (2)DHCPサーバ機能が使えない場合、接続先を変更してください。 (3)無線LANの場合、接続先設定のセキュリティの種類とキーが、接続したいアクセスポイントの設定と一致しているか確認してください。 (1)を確認したところ、有効になってました。 (3)も間違いありませんでした。 インターネットはCATVを利用しています。 デスクトップパソコンに無線LANアクセスポイント『NEC WR6650S』を繋げ、ノートパソコンでもインターネットができるようにしています。 ノートパソコンは問題なくインターネットに接続できています。 よろしくお願いします。

  • メールは送受信できるのにIEからは接続できない…

    困っています。 使っているOSはWinMEです。 ネットの接続関係で困っています。 メールは送受信できるので、 きちんと接続できているようなのですが、 IEを立ち上げるとそこからはなぜか接続できません。 ページを表示できないと出、Webサイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要がある、 …と出ます。 で、メールを送受信してからだと インターネットがIEで普通に見られます。 なので現在はインターネットを見るときは 一旦、メールを送受信してからネットサーフィンしています。 プロバイダはジャストネットです。 先日、アクセスポイントが変更になった関係で 色々設定を変えましたが それから具合が悪くなりました。 その後、直接ジャストネットに電話で問い合わせて 設定を確認しましたが、でも設定自体はあっているようです。 そのときブラウザを最新版にしてみては?ということで そのようにしましたが結局、一緒でした。 気になってしかたありません。 詳しい方ぜひご教授ください。m(_ _)m

  • 近所のAPに接続してしまったが。

    PCを立ち上げるたびに近所のアクセスポイントを受信します たまたまいたずら半分で適当にパスワードを入れたところ接続してしまいました。 それからは立ち上げると当時にインターネットもメールもさくさく状態ですが(今までisdnを使っていました)このまま使っていいものでしょうか。また、使っていることは所有者にわかるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • ネット接続が切れた?

    初心者です、宜しくお願いします。ノートパソコンを無線LANで使用していました。昨日子供がインターネットをしていたら途中で接続できなくなった、と言いました。何かダウンロードをしようとしていたようです。分からないのに色々なボタンを押したのだと思うのですが…。インターネットを開こうとすると画面に「コンピューターが゛○○○○゛の範囲内にあること、およびネットワーク設定がワイヤレスやアクセスポイント設定と一致することを確認して下さい」と出ました。これって、もう一度最初からインターネット接続やり直ししないといけないのでしょうか(T_T)

  • 3DSをネット接続したい

    自宅で接続したいのですが、無線のアクセスポイントを検索までは出来ました。 そのさきパスワードを入力しなければならないのですが、例えばルータはワープスターで、パスワードはネットを始めたときのアクセスコミュファのパスワードを入力すれば良いのですか? 今はコミュファではないのですが… よろしくお願いします

  • Ipod touch をネット接続したいのですが

    よろしくお願いします。 Ipod touchは、無線LANのアクセスポイントがあればネットに接続できると利いたのですが、 マクドナルドでも、ANAのラウンジでもパスワードを聞かれてきてネットに接続できません。 パスワードは初期設定がされているのでしょうか? おしえていただければとおもいます。