• 締切済み

ネット接続について

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

先にちとフォロー。 >質問ですがnsっていやなんです? たぶん、「N」et「S」capeではないかと。 普通は「Netscape Communicator」で「NC」か、 「Netscape Navigator」で「NN」の、どちらかが主流で すので、記憶の隅に入れといて下さいまし>hirobooさん さてそれはさておき。 どうも、DNS設定がブッ飛んでるのではないか…という気 がします。 とりあえずダイヤルアップネットワークの、 「プロパティ」→「サーバーの種類」→「TCP/IP設定」 と進み、「ネームサーバーアドレスを指定する」の項目 をチェックしてみて下さい。 それで解決しないようなら再度報告お願いします。

hiroboo
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございました。 (そうでしたね。NCでした。) 教えていただいたとおりに、やってみたのですが、 ヤハリ同じです。 受信バイト数が1000バイト程度でぴたっと受信を止めてしまいます。 モデムに問題があるのかと思い、競馬のPATでは問題がありません。 どこに問題があるのでしょう。 富士通のモデム fmv-FX53Z3ていう内臓モデムです。

hiroboo
質問者

補足

さっそく教えていただきありがとうございました。 (そうでしたね。NCでした。) 教えていただいたとおりに、やってみたのですが、 ヤハリ同じです。 受信バイト数が1000バイト程度でぴたっと受信を止めてしまいます。 モデムに問題があるのかと思い、競馬のPATでは問題がありません。 どこに問題があるのでしょう。 富士通のモデム fmv-FX53Z3ていう内臓モデムです。