-PR-
締切済み

ネット接続について

• すぐに回答を!
  • 質問No.94560
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

インターネットに接続が出来なくなって困っています。
今までの設定を変えた覚えがないのに、突然 受信バイト
がまったく増えず、送受信が出来なくなってしまいました。
パスワードはクリアできていても、ieや nsで表示できないので困ってしまいました。
アクセスポイントも今までと変えていません。
ドライバーを再インストールしてもダメです。
設定がおかしくなっているのでしょうか?
同じ経験のあるかた、解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

質問ですがnsっていやなんです? ノートpcでっか?デスクトップですか? もう少し詳しく状態をたたいてくれますか? まず最初にやるべきことは、pc内部の設定か、外部の外線関係かさぐることです どういう使い方、どういう機器のつなぎ方を知っているのはあなただけです ここではアクセスポイントとあるので、ダイアルアッペ接続として少しいいます 1.デバイスマネージャー(マイコンピューター ...続きを読む
質問ですがnsっていやなんです?
ノートpcでっか?デスクトップですか?

もう少し詳しく状態をたたいてくれますか?
まず最初にやるべきことは、pc内部の設定か、外部の外線関係かさぐることです

どういう使い方、どういう機器のつなぎ方を知っているのはあなただけです

ここではアクセスポイントとあるので、ダイアルアッペ接続として少しいいます

1.デバイスマネージャー(マイコンピューターを右クリックして出てくるメニューのプロパテイーを開きます。)

そのなかでxや!がないことを確認します

2.モデムの設定を確認します
スタート→プログラム→設定→モデムを開いて、使用するcom1がcom2か設定が殻ってないか確認します。

LAN接続の場合、サーバーになるpcが電源を切っていればLANは確立しませんから、接続はしますができませんのでその辺も確かめます

多分モデムのような感じがしますが。。。
お礼コメント
hiroboo

お礼率 66% (2/3)

さっそく教えていただきありがとうございました。

デスクトップでやっています。

教えていただいたとおりに、やってみたのですが、
ヤハリ同じです。
受信バイト数が1000バイト程度でぴたっと受信を止めてしまいます。
モデムに問題があるのかと思い、競馬のPATでは問題がありません。
どこに問題があるのでしょう。
富士通のモデム fmv-FX53Z3ていう内臓モデムです。
投稿日時 - 2001-06-24 18:07:48