マシニングセンタのCE規格とは?

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンタにおけるCE規格とは、安全性や品質の基準を満たすための規定です。
  • CE規格が適用されたマシニングセンタは、特定の安全性要件を満たし、CEマーキングを表示する必要があります。
  • CE規格を満たすマシニングセンタの情報は、機器メーカーや専門のウェブサイトで確認できます。
回答を見る
  • 締切済み

CE規格

マシニングセンタにおけるCE規格というのは何を持ってCE規格とするのかが分かりません.CEの場合、このような仕様になっていなければならないというのが分かるようなサイトを教えていただけませんか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

電気的にはIEC60204や電磁波の放射測定値(規格番号は忘れた)など 機械的には安全に関するリスクアセスメントを行い、ヨーロッパ圏へ輸出する為に、安全性を自己宣言した証がCEマークです。マークは規定どうりに自分で作って製品に表示するもの。 下記の本を見てください。 「CEマーキング入門」 日本規格協会編 1995年