• 締切済み

自作着メロはどうすれば良いのですか

自作した着メロをdocomoの携帯を持っている友人にあげたいのですが、どうすれば良いのしょう? 私自身はvodafoneユーザーで単に添付ファイルにしてメールを送れば良いのですが、docomoのmovaだとどうすれば良いかわかりません。

みんなの回答

回答No.1

 DoCoMoとvodafoneでは着メロのファイル形式が違うので、たとえもらったとしても鳴らないですね。  一旦パソコンに取り込んで、データコンバートしてから転送してください。  DoCoMoのケータイは、メールに着メロを添付できませんから、一旦サイトにアップして、それをダウンロードしてもらってください。

関連するQ&A

  • パソコンで自作した着メロをドコモに送る方法は?

    携快電話15のソフトを使って、着メロを自作しました。 自分の携帯にメールでこの曲を添付ファイルとして送っても、 受信の際「添付ファイル削除」となります。 せっかく作ったので着メロとして使いたいのです。 良い方法は無いでしょうか? 携帯はドコモ(FOMA)N901iSです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ボーダフォンの着メロをドコモの携帯にDLできませんか?

    ボーダフォンの携帯で、オリジナルの着メロを作ったのですが、それをドコモのN505iに、メールで送ろうとしても、添付ファイルが、削除されてしまいます。 これって、できないのでしょうか? 教えてください。

  • 着メロについて

    midiやmp3から着メロ(au、docomo)作ることはできるのですか? 携帯に着メロデータを移す場合は メール添付でよいのですか?

  • movaの着メロをFOMAで使いたい

    この度、mova終了に伴い仕方なしにFOMAに契約変更することになりました。 いままで変えなかった理由は、ひとえに自作の着メロが使いたいがためでした。 D209iで自作した着メロを、D506iに機種変更したときは、一旦メールに添付して外の携帯に送り、機種変更後送り返してもらいました。 今回試しに友人のFOMAに送ってみたのですが、ワケのわからないテキストが表示されるだけで、メロディとして取り込めませんでした。 どうも着メロのフォーマットが違うようなのですが、どなたか変換等対処方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? FOMAの機種は、F-04Dを予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • auケータイに自作の着メロをメール添付で送るのですが、開けません

     最近、auのA5403CAを買いました。カシオ製です。まだ使いこなせていないのですが、まずまず順調です。  それまでDoCoMoのPHSを使っていました。DoCoMoのPHSでアクセスできる着メロサイトは皆無です。それで、仕方なくMIDIファイルを作成してpsmplay.exeを使って.mldファイルに変換し、自分のサイトにアップロードしたものをダウンロードして着メロとしていました。(メール添付は不可)  同様の方法をA5403CAに対して試みました。psmplay.exeによると、.pmdファイルに変換して、パソコンからメールに添付して送り込めるとのことです。それなら簡単だということで、さっそく試みました。ところが、添付ファイルに/マークが付いていて、再生できません。  それで、自分のサイトにあらかじめアップロードしておいて、ケータイからそれをダウンロードしようと試みますが、やはりできませんでした。  それで、どのようにすればA5403CAの着メロとして取り込めるのか、その方法を教えてください。

  • 着メロとメール添付のメロディ~

    私はドコモなのですが Jphone使用の友人に着メロかメールにメロディを添付して送りたいのですが できるのでしょうか?  同じドコモを使っている友人からはメロディ~付きのメールを貰った事があるのですが これは 同じ携帯会社でしか出来ないんでしょうか?

  • 自作の着メロを無料で配信したいのですが…。

    ★パソコンで作った自作のメロディ(MIDI)を、着信メロディとしてMMFに変換して、サイトにアップして、 ドコモ、au、ソフトバンクどれでもダウンロードできるようにしたいのです。 形式が違うでしょうから、ドコモ用、au用、みたいに分かれても構いません。 まずauで実験してみたら、私の携帯と、父と、友達にためしてもらったところ、 どれもちゃんと聞けて、データフォルダに保存もできました。 ですが、ドコモとソフトバンクではできませんでした。 ドコモは形式が違うからやはり無理なんでしょうが、ソフトバンクでも再生できなかったんです。 ですが、別のMMFの着メロ(自作ではなく、昔貰った物)をパソコンからメールでauとソフトバンク携帯に送ったところ、どちらでも聞けたんです。 ということは、私の作ったMMFファイルに問題があるのでしょうか…。 それとも、サーバーにアップした時のやり方がまずかったのでしょうか…。 全くわかりません。わかる人いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ★よくインディーズバンドさんのサイトなんかで、アドレスを書き込んだら着メロがダウンロードできるというやつがありますが、 ああいう風にしたければどうしたらいいんでしょう?? パソコンはWindowsXPで、私の携帯はauのG'sOneです。

  • Vodafone → DoCoMo mova に写真を直接送る方法は何かないですか???

    携帯カメラで撮った写真を相手先に送る場合の質問です。 Vodafone → DoCoMo mova に写真を送る場合、「なな☆メール」などの サイトを経由する方法しかないのでしょうか? DoCoMo mova に添付ファイルという概念・仕様がないため、おそらく その方法しかないのでは?と考えております。 しかし、できることなら、「なな☆メール」などのサイト経由サービスを 使わず、Vodafone → DoCoMo mova ダイレクトに写真を送る方法が もしあれば教えて欲しいのです。 「なな☆メール」などのサイト経由サービスは、慎重的に考えるなら、 やはりセキュリティ上、100%安心できるとは言えませんから。 ちなみに、余談ですが、逆のパターンとして、DoCoMo mova → Vodafone へは iショットメールというサービスで、サイト経由することなく、直接相手に送れるのです。 なぜなら、Vodafone には添付ファイルという概念・仕様があるからです。 以上、皆さんからのご回答、宜しくお願い致します。

  • 着メロを自作したい

    着メロの自作ができる携帯機種を教えていただけないでしょうか。 現在はauの携帯で自作はできませんが、以前j-phoneの時にはできました。

  • docomoの携帯の着メロ

    ドコモの携帯は最大何KBくらいの着メロファイル(mld)なら聞くことができるのでしょうか?。機種はN506iです ちなみに私はvodafoneをつかってるのですが約19KBくらいならmmfファイルで聞くことができるのですが