• ベストアンサー

美容目的外の歯並びの悩み

hana-hana3の回答

• hana-hana3
回答No.2

口腔外科をお勧めします。 程度は解りませんが、バランスの良い歯並びにするために、場合によっては手術する可能性もありますので、総合病院の口腔外科を受診してみてはいかがでしょうか?

gagambo
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 口腔外科、というとインプラントや顎の骨関係のイメージが強く、相談していいものかと疑問でした。 (貧困なイメージで申し訳ありません) 質問文に書きました普段かよっている婦人科は大学病院で、 口腔外科もやっているようですので、 次の通院のときに、口腔外科に行ってみようかと主治医に相談してみます。 (婦人科の主治医も私の歯並びをみて「これはひどい」と驚いていました) 貴重なご意見、ありがとうございました。