• ベストアンサー

この映画なんでしょう!!

まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

'89年に作られたジェリー・リー・ルイスの伝記的作品、「グレート・ボールズ・オブ・ファイアー」でしょうか。独特のピアノ奏法で有名なロックンローラーです。ウィノナ・ライダーが13歳の幼な妻役でしたが、当時見たきりなので「人形のお家云々」はよく覚えてないんですけど。原題は彼の大ヒット曲で、邦題「火の玉ロック」として有名な曲です。以下のURLで曲が試聴できますので、これが映画で使われていたのなら、この作品で間違いないかと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=778369 ただし、今聴いてみたところ、CDの4曲目の「Cold, Cold Heart」のところで、「火の玉ロック」が試聴できるようです。2曲目では別の曲が出てきますので注意。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000823

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェリーリールイス物語でしょうか? 違ってたらごめんなさい!!