• ベストアンサー

この映画なんでしょう!!

まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

'89年に作られたジェリー・リー・ルイスの伝記的作品、「グレート・ボールズ・オブ・ファイアー」でしょうか。独特のピアノ奏法で有名なロックンローラーです。ウィノナ・ライダーが13歳の幼な妻役でしたが、当時見たきりなので「人形のお家云々」はよく覚えてないんですけど。原題は彼の大ヒット曲で、邦題「火の玉ロック」として有名な曲です。以下のURLで曲が試聴できますので、これが映画で使われていたのなら、この作品で間違いないかと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=778369 ただし、今聴いてみたところ、CDの4曲目の「Cold, Cold Heart」のところで、「火の玉ロック」が試聴できるようです。2曲目では別の曲が出てきますので注意。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000823

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェリーリールイス物語でしょうか? 違ってたらごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル分かる方教えてください!!!

    以前レンタルビデオで借りて見た映画がもう一度見たいので、タイトルが知りたいのですが・・・。 断片的に憶えている場面を書き出しますね(^^ゞ ・まず、少女が殺されるか犯されるかして、オタクっぽい男の犯人が捕まります。 ・犯人の家族も下着を脱がされるまでして、警察で身体検査を受けます。 ・法廷の場面でVTRを見るのですが、その内容は、女性の先生(カウンセラー?)が、人形を使って、子供に性教育のようなことを教えるのですが、黒人をけなすような言葉を発します。 タイトルが、「控訴」とか「判決」とか、そういった系統だったと思うのですが、はっきりしません(-_-;) うろ覚えなので、間違っている箇所があるかも知れませんが、内容に心当たりのある方、タイトルを教えてください。 DVDになっているかもご存知でしたら、併せて教えてください。 どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 昔観た映画なんですが

    20数年前に「日曜映画劇場」で見た映画で、その後もう一度見たいと思いながら、題名をすっかり忘れてしまいました。文芸大作のような、ちょっとカタいタイトルだったのですが、ストーリーは、ある女農場主の波乱の恋愛劇みたいなものです。最初の夫が軍人だったか、軍服をきていた印象があるのですが、その人は別な女が自分の子を身ごもって死んでしまったことにショックを受けて、いなく(死んで?)しまいます。確か死んだ女性の墓の前の場面で歌が流れ、そのまま夫が海におぼれているような場面につながっていたかと思います。そしてヒロインが再婚するときに、結婚式に突如その夫が現われ、新たな夫となるはずの男が、かつての夫を撃ち殺してしまう。そんな断片的な記憶しかないのですか、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。ビデオがでているようなら教えていただきたいのですが。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて

    小学生の頃一度だけ見たあるホラー映画の予告映像が印象にのこっているのでぜひ作品を見てみたいので心当たりのある方は教えてください。 予告映像は以下のようなものでした。 男性が人形にかぶせてある布を取るとその人形の口から触手のようなものが出て男性を襲う、スープの中から手が出てくる。鏡の中に引きずりこまめる。つかんでいた枝が折れて奈落の底に落ちていく というものです。

  • 10年程前の映画で

    記憶が曖昧なので、部分的にしか覚えていないのですが、確か18禁でインディーズっぽい邦画で、 カップルの女の子を拉致して、その彼氏が復習するといったないようです。一番印象に残っているのが、 寝ている人の耳に接着剤を流し込む場面なのですが、 とにかく残酷な映画だったのを覚えています。 この題名を教えていただけないでしょうか? 10年程前の(それ以上?)の作品だったと思います。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画の名前を知りたいです1

    よろしくお願いします。 夜中にやってる映画で途中で寝てしまって最後がどうなったか気になりまして、作品名を知りたいと思います。 内容はちょっとエッチな内容で断片的に覚えているのですが、男の子と女の子がいて女の子がわざとフォークを落として大人の見ている前で机の下でいちゃついたり、その後でブランコでその二人はいちゃついたり、牧場みたいな所でその主人さんがお手伝いさんお互いに気になっていて。。牧草の干し草の上でいちゃついたり。。 みたいな感じです。 イタリアとかフランス映画っぽい感じでもあります。 でも、確かじゃないです。 題名とかわかりましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルおしえてください

     もうずっと昔のヨーロッパの映画だと思うのですが、断片的な記憶しかなくて申し訳ないと思いながら・・・。二つのオルゴールがお話の鍵になっていたと記憶しています。ヒロインの女性が二つのオルゴールにまつわるなにがしかの事件に翻弄されていく・・・というような筋書きだったような・・・。オルゴールのメロディがすごく印象に残っていて、できればもう一度しっかり観てみたいなあと思っているのですが・・・。ちょっとこわい話だったかもしれません。どなたかご存じないでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、どうしても題名が思い出せず、断片的な事しか覚えていませんが知っている方がいたら教えてください。 内容:月面へ到達する映画で、人々は月面着陸の場面を食う売るように見ています。が、現実はスタジオの中での撮影であった。 アポロ?の着陸は本当は嘘であったかのようなものでした。

  • 昔観たアニメ映画のタイトルが知りたい!

    子供のときに観たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 断片的に覚えている場面等はあります。 ・主人公は女の子。 ・火の海の場面がある。 ・最終的には登場人物はほぼ全員死ぬ。 ・主人公ではないが、サラという名前の女の子がでてくる。ボーイッシュな感じ。 ・サラが拳銃を構えている場面がある。 ・二人の人間(確か主人公の両親)が宇宙服を着て宇宙を漂っている場面がある。 ・その登場人物がパッケージに描かれたポテトチップが箱単位で売られていた。(家にありました) ・今から13~5年前に観ました。 家族に聞いても、思い出せないと言われました。 できればもう一度観たいと思っています。 上記の手がかりにピンときた方、是非回答をお願いいたします。 何分10年以上も前の、しかも小学生にも満たない子供の頃の記憶ですので、曖昧ですし記憶違いということもありえます。 アニメ映画ではなくても、この作品と混同してしまっている等の指摘がございましたら、宜しくお願いいたします。