小松45トンプレスの仕様について

このQ&Aのポイント
  • 小松45トンプレスの仕様について詳しく説明します。ストローク長さ、スライド調整量、ダイハイトについての情報をまとめました。
  • 小松45トンプレスのボルスターまでの距離を下死点の状態で調べました。MIN190ミリからMAX310ミリの範囲です。
  • 初心者の方でも理解しやすいように、小松45トンプレスの仕様を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

小松45トンプレス仕様について

プレス金型を小松45トンプレスで作製します。ストローク長さ→100 スライド調整量→60 ダイハイト→250となっています。下死点の状態でボルスターまでの距離がMAX,MINそれぞれ何ミリとなるのでしょうか?ダイハイト250に対しスライド調整量60なのでMIN190ミリ,MAX310ミリなのでしょうか?初心者なので理解に苦しみます、どなたかわかる方ご教授お願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

絶対そうとはいえませんが、ウチの場合ダイハイトが250となっているならばMAX250mmと解釈をします。つまり、190mmから250mmのシャットハイトで金型を製作します。 ですが、実際は何があるか分からないので200mmから240mmの間で作ります。(予算を削減するならば200mmで、別にと思ったらならば240mmで作ります) 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記URLをみると多分、 190~250mmではないでしょうか?

参考URL:
http://pkk.jisw.com/00600p/post_124.html
質問者

お礼

mitu様 ご回答ありがとうございます。金型厚さが190ミリ以上250ミリ未満で大丈夫なのでしょうか。参考ホームページを参照いたいます。