MASTER CAMで寸法や注釈文字を図形化する方法

このQ&Aのポイント
  • MASTER CAMを使用して、寸法や注釈文字を図形化(線分や円弧など)する方法をご紹介します。
  • また、チェインを使用して図形を取り込み、輪郭加工で製品にケガキを入れることも可能です。
  • 是非試してみてください!
回答を見る
  • 締切済み

MASTER CAM にて、寸法や注釈文字を図形…

MASTER CAM にて、寸法や注釈文字を図形化したい MASTER CAM にて、寸法や注釈文字を図形化(線分や円弧など)して チェインで取り込み、輪郭加工で製品にケガキを入れたいのですが 可能でしょうか? よろしくお願いいたします

noname#230358
  • CAM

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

回答としては可能です。 製図を図形化するコマンドがありますよ 代理店によって翻訳が違いますので メーカーサポートに聞いてみてください。 この程度であれば保守が切れていても教えてくれますよ

回答No.1

寸法は図形化できないように思います。 文字に関してはチェインもできるし、輪郭加工もできます。 ですが、日本語に関しては二重線になります。 数字は一線でも二重線でもできますが、一筆書きにするための作図修正をする必要があると思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 早速、試したいと思います。