• 締切済み

デザリング有料無料の制御

デザリング有料無料の制御はどういう原理でやってるんでしょうか? 1,通信の内容を読み取って、通信会社側でやってるんでしょうか? 2,それとも、契約状況を端末が通信会社から取得して、テザリングの操作を出来ないように端末側でしているのでしょうか? 2であれば携帯会社が提供する端末なら出来るが、simフリーのものを通販等で勝ったらOSにそんな機能はついてないのでいつでもテザリング可能??

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

こっちが呼び出さない限りつながりません。無料とはいえ、使う契約をしなければ使えません。 >、simフリーのものを通販等で買ったら テザリング機能がついているなら使える。テザリングではなくても接続できますけど。なんでテザリングにこだわるの?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そんなに難しくありません。 端末側が、テザリングと、テザリングでない通信は、別に送っています。 つまり、端末側に2つの口があって、てざりんぐとそうでないときは別々の口からデータを送っているんです。 送受信する口が別なので、口の番号も違います。 そして、アクセスポイントも別のものに変えることもできます。 OSにそういう機能がついているんですよ。 ただ、テザリングかそうでないかは、ユーザーが関知する部分ではないですので、AP設定以外は操作できない様になっているだけの話です。