• ベストアンサー

バイアス付(?)掲示板のあるサイト

ある疾病に関するサイトを運営しています。 現在、医師やその疾病及び対処方法の解説をUPしています。、 しかし、一方的な情報発信なので、カテゴリーとしても狭いため、アクセスが伸びません。 そこで患者さんや支援団体の方々向けに、 カキコミできる「掲示板」を考えましたが、 「関係者の医師や病院が実名攻撃されると困る」 ということもあり、 紙媒体の読者コーナーのように、 ・一旦「編集部」でカキコミを受け付ける ↓ ・画面にUP という形式を考えてます。 疾病に関するQ&Aは別途企画中ですが、 上記のようなスタイルの「お便りコーナー」を 掲載しているサイトがあれば教えて下さい。 また、この方式でのアドバイスなどもいただければ 助かります。よろしくお願いいたします。

• Iwill
  • お礼率98% (124/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Borom
回答No.1

テレビ局の番組サイトなどではその手法を取られている場合が多いですね。 この手法の問題点としては、管理が面倒、言語統制と取られる可能性がある、というところでしょうか。 そのスタイルにした理由を明示すれば問題ないと思いますよ。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます。 このスタイルでの理由明示文書を検討してみます。 各TV局も見てみますね。 助かりました!

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

お便りコーナーではないかもしれませんが、 大手小町は一度編集部を通すタイプです。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm

Iwill
質問者

お礼

大手小町のそのページ、見たことあります! 全く忘れてました(-_-;) さっき見に行ったら、#1さんが教えてくださった 「理由」文書もありました。うれしい~! ありがとうございます。仕事が前進しそうです!