AutoCADフォント変換:日本語から中国語や英語への変換は可能?

このQ&Aのポイント
  • AutoCADを使用して日本語を入力し、フォントを変更する際に、日本語から中国語や英語への変換は可能でしょうか。
  • AutoCADにおいて、日本語入力後にフォントの変更を行うことで、日本語を中国語や英語に変換することができるのか疑問です。
  • AutoCADでの作業中に、日本語を入力した後にフォントを変更すると、日本語を中国語や英語に変換できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

AutoCAD フォント変換について

AutoCADを日本語入力したものをフォントの変更等で 日本語⇒中国語 又は 日本語⇒英語 へ変換することって 可能なのでしょうか。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

翻訳すると言う意味でしたら残念ながら不可能です。 テキスト部分だければ、翻訳ソフトや翻訳サイトを利用しましょう。 中国のフォントを使って表示したい場合は↓ここを参照してください。 中国語のDWG を正しく読む方法 http://images.autodesk.com/apac_japan_main/files/2414418_HowToReadChineseDwg.pdf chineset.shxやMS UI Gothicでも中国語のフォントは表示出来ます。

回答No.1

変換の意味しだいですが? フォントはあくまでフォントであって意味ではありませんので書体が変わるだけです。翻訳であありませんし。 最初に描くCADに中国語フォントがないと意味のある文章はつくれません。 ローマ字で書いてもアメリカ人に通じないのと同じです。 見ることはできますけどね。