サイクロンホッパーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 材料投入口に取付けるサイクロンホッパーを探しています
  • 射出成形用のサイクロンホッパーをお探しですか?メーカーの紹介をお願いします
  • 質問者は成形機の材料投入口に取り付けるサイクロンホッパーを探しています
回答を見る
  • 締切済み

サイクロンホッパー

射出成形をしています。 成形機の材料投入口に取付けるサイクロンホッパーを探しています。 メーカー等ご存知の方、紹介願います。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

大きさにもよりますが、成形機の周辺機器メーカならどこでも標準で用意していると思います。もちろん成形機も色々、大きさも色々、取付け、輸送能力も色々なので、フランジ形状などカスタマイズは必要になるでしょう。 また、それそのもの(サイクロンホッパー)のみをカタログに載せているかどうかは?です。 サイクロンホッパーの場合、ペレットと同時に粉体になった分まで投入されやすくなります。輸送方法も、圧送/吸引により事情が変わってきます。圧送の場合、排気処理に注意しないと雰囲気に粉塵等が舞うことになります。 一度、専門メーカ(下記)に直接ご相談される事をお勧めします。

参考URL:
http://www.matsui-mfg.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 松井製作所様の製品は当社で現状使用しているスペックがあり、 こちらは吸引タイプです。 ただ、まだまだサイクロンホッパーに対して当社の知識が 浅い面もあり、さまざまなタイプを模索している次第であります。 他のスペック等も視野に入れて相談してみます。

回答No.1

gooleで「ステンレス 容器」と検索すると出てきます。 規格品はないので特注対応ですね。 相談すると良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。