生産管理ソフトが欲しい!機械の生産状況を管理したい

このQ&Aのポイント
  • 所有しているNC旋盤の集中管理をPCで行いたいですが、手計算が面倒です。簡単でWindows Excelに変換できるソフトはありませんか?
  • 浜松合同さんには相談しましたが、生産管理ソフトはないと言われました。そこで皆様にお伺いします。
  • 機械の生産状況を把握し、売上や粗利も管理したいです。手計算では効率が悪いため、簡単なソフトを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

生産管理ソフトありません?

NC旋盤を数台所有しておりますが、PCにて集中管理を行いたいと思っています。浜松合同さんに聞いても無いと言われましたので、皆様にお伺いいたします。 どの機械がどれくらい生産して売上・粗利まで分りたいと思います。 紙面上で手計算しているのが現状で・・・面倒? どなたか、簡単でWindowsExselに変換出来るソフトご存知ありませんか? 抽象的な質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

体験版があります。 実際に製造現場で使っている簡単で Windows Excel環境で動作するソフトです。

参考URL:
http://mpcirccle.web.fc2.com/scs_top.html
回答No.1

3年前くらいにファナックの射出成形機を購入したときに生産管理ソフトがありました。成形機専用だったと思いますが購入して弊社海外工場で使用しております。現在使用されてるNC旋盤には対応できないかもしれませんが、ファナックに聞くと詳細がわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみます。