• ベストアンサー

メディアプレーヤーでプロモーションビデオ!

今日、電気屋さんに行ったら、置いてある売り物のパソコンにメディアプレーヤーバージョン7が表示されていました。 そして、浜崎のプロモーションビデオが流れていたんです。 他にもあるのかとファイルを開いてみるとモーニング娘。や福山雅治、小柳ゆきなど多数のアーティストのファイルがあり、いずれも完全なプロモーションビデオでした。 「おぉ!これはすごーい!」と感動し、家に帰って早速ウィンドウズメディアプレーヤーをパージョンアップ! …したのはいいんですが、どこを探してもプロモーションビデオをダウンロードできるところがありません。 電気屋さんに置いてあったのは『ファイル』→『開く』でファイルの一覧がずらっとでてすぐに再生できたのに…。 あれははじめから入っているものなんですか? 今から取り込む事は出来ないんでしょうか? もしダウンロードできるとすれば一体どこに行けばいいんでしょう? 有料のサイトでもかまいませんので、教えてください!! その他、メディアプレーヤーの有効な使い方をご存知な方はそれも教えていただけるとありがたいです(^-^)おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.3

たぶん...の仮説ですが 電気屋さんのは店頭PR用の高音質、高画質のAVIファイルかMpegだと思います。 windows mediaは一応いろんなフォーマット(CODEC)に対応してますので... ネット上ではストリームファイル(asf wma wmv)まだデータの供給が しょぼい画質と音質ですから.... 近未来のブロードバンド時代をまったほうがいいのではないですかね。 200Kbpsくらいだとまあ、まぁ見れる 聴けるということもありますので そこまでのコンテンツはまだほとんど整備されてませんね。 http://mega-channel.com/preview.cfm このへんのサイトがサクサク動くのはもうすぐでしょうけどね???

参考URL:
http://mega-channel.com/preview.cfm
sea_aqua
質問者

お礼

なんだか難しくてよく分かりませんが… 教えていただいたサイトには行って見ます♪

その他の回答 (3)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

こんなところがあります。>参考URL エイベックスのPVしか見れないかもしれませんけど、一応フルバージョンで見れると思います。

参考URL:
http://avexnettv.avexnet.or.jp/
sea_aqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ…私のうちではまだ高速回線ではないのでムリでした(泣)

  • Vig
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Listen Japanっていう音楽検索サイトで探すといろいろでてきますよ。 下にURL書いときました。

参考URL:
www.listen.co.jp
sea_aqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行かせていただきました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

電器屋専用のデータかもしれないと思います。

sea_aqua
質問者

お礼

そうなんですか… 残念です。

関連するQ&A

  • メディア・プレーヤーで

    今日、ソフマップ神戸店に行ったら モーニング娘。とか桑田圭祐とか 流行曲のプロモーションビデオが パソコンのディスプレイ売り場で 一斉に映されていました。 画面の周りをみたところによると、 多分メディアプレイヤーだったと思います。 この、プロモーションビデオばかり 流しているサイトは、どこにあるんでしょう? また、有料でしょうか? 回答お願いします!

  • Media Playerのエラー

    プロモーション映像などを見るときに、Media Playerが起動はするのですが《Windows Media Playerのエラー プレーヤーが選択したランタイムは、このメディアファイルの形式では無効です。》と表示されてしまいます。ちょっと前まではプロモーション映像などは見れたのに最近になって見れなくなってしまいました。この原因をご存知の方教えてください。(ちなみに、うちのMedia Playerはバージョン7です)

  • プロモーションビデオの再生

    コンピュータの中にあるプロモーションビデオを再生したい場合、どのようにしたらいいのでしょう? 普段はWinampで再生するように設定してあるのですが、曲しか流れてきません。また、Windows Media Playerで再生しても、水車やら、ナイアガラの画像が流れてしまいます。 OSはWindows XPです。よろしくおねがいします。

  • windows media player

    web限定CMを見ようとすると「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と出てきます。 プロモーションビデオなどを見るときにはウィンドウズメディアプレイヤーは正常に作動します。これは何が原因なんでしょうか?また、対処法を教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerにエッチビデオが取り込まれてし

    Windows Media Playerにエッチビデオが取り込まれてしまいました。               Windows Media Playerのプレイビューに、以前にインターネットで閲覧したHなビデオが取り込まれてしまいました。 当該ビデオをダウンロードはしましたが、保存はしていません。どうしてなのでしょうか? またこのビデオを消去する方法を教えて下さい。

  • 桜坂のプロモーションの撮影場所は

     福山雅治さんの「桜坂」大ヒットしましたよね。  ところで、「桜坂」のプロモーションビデオを観ていて  ずっと気になっていたことがあって、プロモーションビ デオの中でプールがある高台から見える背景はいったい  何処なんでしょうか?(何処で撮影されたもの?)東京 のような気もしますが、以前ロスで撮影されてたという 話しも聞きましたが、どうも気になってすっきりしませ ん、どなたか真相がわかる方教えて下さい。

  • メディアプレーヤーで

    CDの音源をファイルにおとすときにメディアプレーヤーで出来ると聞いたのですが、そのタイプのメディアプレーヤーはどこでダウンロードできるのか教えて下さい。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • メディアプレイヤーでDivX形式ビデオを見る

    ウィンドウズメディアプレイヤーで、DivX形式のビデオを見るにはどうしたらいいでしょうか?コーデックというのを、どこでダウンロードして、どのようにすれば見れるようになるか教えてください。よろしくお願いします。

  • プロモーション・ビデオが見たいのに・・・

    アーティストの最新プロモーション・ビデオが一部見れるサービスがよくありますが(映画の予告とかも)、何回クリックしても何も見れないしリアクションがないんです。ダウンロードはその都度してるみたいなんですがどこかのファイルに自動的に入ったままなんでしょうか・・・。探してみてもどこにもないみたいです。56K/300K/1MB (WMP単位:bps)とあり、1MB以外何度押してもだめでした・・・。ちなみにマッキントッシュです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう