• ベストアンサー

メディアプレーヤーでプロモーションビデオ!

今日、電気屋さんに行ったら、置いてある売り物のパソコンにメディアプレーヤーバージョン7が表示されていました。 そして、浜崎のプロモーションビデオが流れていたんです。 他にもあるのかとファイルを開いてみるとモーニング娘。や福山雅治、小柳ゆきなど多数のアーティストのファイルがあり、いずれも完全なプロモーションビデオでした。 「おぉ!これはすごーい!」と感動し、家に帰って早速ウィンドウズメディアプレーヤーをパージョンアップ! …したのはいいんですが、どこを探してもプロモーションビデオをダウンロードできるところがありません。 電気屋さんに置いてあったのは『ファイル』→『開く』でファイルの一覧がずらっとでてすぐに再生できたのに…。 あれははじめから入っているものなんですか? 今から取り込む事は出来ないんでしょうか? もしダウンロードできるとすれば一体どこに行けばいいんでしょう? 有料のサイトでもかまいませんので、教えてください!! その他、メディアプレーヤーの有効な使い方をご存知な方はそれも教えていただけるとありがたいです(^-^)おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.3

たぶん...の仮説ですが 電気屋さんのは店頭PR用の高音質、高画質のAVIファイルかMpegだと思います。 windows mediaは一応いろんなフォーマット(CODEC)に対応してますので... ネット上ではストリームファイル(asf wma wmv)まだデータの供給が しょぼい画質と音質ですから.... 近未来のブロードバンド時代をまったほうがいいのではないですかね。 200Kbpsくらいだとまあ、まぁ見れる 聴けるということもありますので そこまでのコンテンツはまだほとんど整備されてませんね。 http://mega-channel.com/preview.cfm このへんのサイトがサクサク動くのはもうすぐでしょうけどね???

参考URL:
http://mega-channel.com/preview.cfm
sea_aqua
質問者

お礼

なんだか難しくてよく分かりませんが… 教えていただいたサイトには行って見ます♪

その他の回答 (3)

• shigatsu
回答No.4

こんなところがあります。>参考URL エイベックスのPVしか見れないかもしれませんけど、一応フルバージョンで見れると思います。

参考URL:
http://avexnettv.avexnet.or.jp/
sea_aqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ…私のうちではまだ高速回線ではないのでムリでした(泣)

• Vig
回答No.2

Listen Japanっていう音楽検索サイトで探すといろいろでてきますよ。 下にURL書いときました。

参考URL:
www.listen.co.jp
sea_aqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速行かせていただきました。

• inoue64
回答No.1

電器屋専用のデータかもしれないと思います。

sea_aqua
質問者

お礼

そうなんですか… 残念です。