• ベストアンサー

名古屋から2泊3日で楽しめる穴場を教えて下さい。

7月に2泊3日の予定で車で旅行をしたいと考えています。 名古屋から行くのですが、有名な場所へはほとんど行きましたので、こんなところがありますという、穴場をご存知の方、是非お知らせ下さい。 希望は、景色の良い所、自然が多い所です。 2泊同じ場所でも構いませんし、別の場所でも結構です。 これならという、おすすめの場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.2

こんにちは。(^^) もしかしたらもうすでに行かれたかもしれませんが、滋賀県の近江八幡はどうでしょうか? 私もこの前、行ってきたのですが、すごく良かったですよ。 景色も昔ながらの町並みで、なんだかタイムトリップしたような感じですし、 山もあるのでロープウェイに乗って、山頂から眺める景色もすごくいいですよ。 陶芸を体験するところもあるので、お皿や花瓶などを自分で作ってみるのも楽しいと思います。 それに一番のおすすめは、「水郷めぐり」です。 葦がたくさん生えている川を、船頭さんが手でこぐ舟で、ゆっくりゆっくり景色を眺めるのは、すごくオツですよ。 なんだか、時間が止まったような気分になって、自分も自然の中に溶け込む・・・そんな感じです。

参考URL:
http://www.shiga-web.or.jp/kin8cci/
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 水郷巡りは良いですね。のんびりと、手漕ぎの船で揺られていましたら、眠ってしまいました。後で、「折角の船遊びに眠るな」と叱られましたが。 でも、春の陽にうららかで気持ちよかった!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

五ヶ所湾なんかどうですか?魚も美味しいし静かでとても気分のいいところですよ。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~hamabou/
taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも見させていただきました。 もう少し情報を集めたいと思います。