解決済み

GMOクリック証券のCFDの日本225の値動き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9449862
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (699/1380)

GMOクリック証券のCFDの日本225の値動きについてお尋ねします。
ここの日本225の値動きですが、いつもは日経先物の価格とほぼ同じ値段ですが、
今朝(3月8日)、GMOクリック証券のCFDの日本225の値段だけが大幅に(200円近く)下落しています。
日経先物はいつもの値段なのですが、なぜGMOクリック証券のCFDの日本225だけが今朝大幅に下落したのでしょうか?
また今後、日経先物との値段の差はどうなっていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (223/297)

他カテゴリのカテゴリマスター
>なぜGMOクリック証券のCFDの日本225だけが今朝大幅に下落したのでしょうか?

「下落」ではなく、「限月(げんげつ)の変更」の結果です。
いわゆる「ロールオーバー」です。

ちゃんと価格調整もされています。

※調整額は、GMOのCFD取引画面の「インフォメーション」で確認できます。

(参考)

『サービスガイド > CFD > はじめてのCFD > 3種類の調整額|クリック証券』
https://www.click-sec.com/corp/guide/cfd/study/beginner06.html
『Nikkei/Yen Futures Quotes |CME Group』
http://www.cmegroup.com/trading/equity-index/international-index/nikkei-225-yen.html
お礼コメント
phoneviet

お礼率 50% (699/1380)

わかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-08 16:02:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (42/63)

 GMO云々はわかりませんが、決算期に入る今は3月末と4月以降では225に大きな違いがあるからではないでしょうか??・・・・。
 配当分が200円近くあるのでは・・・・・。

 3月の先物だけでなく、4月以降も確認されたらいかがでしょうか?

 225は3月末の27.28あたりに急に配当落ちで200円弱下がるよう
ですので、先物はこれに反応した・・・・。

 明日は6月ものになるはずですので・・・・。
                                 以上
補足コメント
phoneviet

お礼率 50% (699/1380)

ありがとうございます。配当落ちが今朝の下落につながったのですね。
くりっく株365はまだ配当落ちしていないようですが、GMOのCFDの日経225は一足早いのですね。
投稿日時 - 2018-03-08 12:08:34