• ベストアンサー

アルコール 飲酒は思った以上に 身体に悪い?

pink_foxの回答

• pink_fox
回答No.3

私にピッタリの質問です。 お酒を飲むなら薄っらアルコールが回る程度が健康には良いです。 私、タバコも酒もシッカリやります、タバコは肺と心臓に悪く。酒は肝臓と胃腸に悪く、全く良いことが無いように思えますがストレスには対抗出来るので難しいですね! アルコール性肝炎で一週間、逆流性食道炎で治療した私が言います、全て適量です。だって、酒もタバコもしない人が60歳でなくたった人を知ってますから(笑)

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します