-PR-
解決済み

TAからルータをつなぎたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94495
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

フレッツISDNを利用した環境でTAのST点からルータを接続したいのですが、つないでもルータが使用できる状態になりません。ルータはメルコのAirStaition Wls128です。(回線異常状態:赤ランプ点滅)。つなぎ方がいけないのでしょうか。
TAのある場所とルータの設置場所が離れているため、TAからの線をビルの天井裏を通し別の部屋へ出す工事はNTTにしてもらいました。
その線の先は、RJ-45型8極コネクタです。これをルータのST点にさしたのですが・・・。なにが間違っているのか教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

WLS-128を今までのTAと置き換えて、配線した線が全ピン結線ならその線を100ASEのコネクターに刺して延長しパソコン一台だとそのまま使用できます。
不幸にも全ピン結線で無い場合は試してみる、ダメだと線を買い換える。
又複数でしたら、スイッチングハブを購入して分けると言うことが出来ます。
ハブはスイッチングハブが断然良いです。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ルーターのDSUは使用しないように設定してありますか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

ルータはメルコのAirStaition Wls128のDSUはスイッチなどで切り離すことが出来るのでしょうか。
切り離せなければ、他の方法をおためし下さい。
メルコルーター>(線)>今までのTA(DSUは切り離す)
それも駄目な場合は他の機種・・・・となります。


クール
補足コメント
kozakura

お礼率 20% (1/5)

早速のご回答ありがとうございました。
残念ながらAirStaition Wls128のDSUは切り離すことが出来ませんでした。
そのため、TAの方のDSUを切り離さなければなりませんよね。
そこで、もう1つ教えていただきたいのですが、
DSUを切り離した機器の下位にDSU内蔵機器を接続して使うことはできますか?
(TAの下位にAirStaitionを接続)
ご回答宜しくお願いいたします。

kozakura 
投稿日時 - 2001-06-23 20:11:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

airstationの背面のtermスイッチをOFFにしてください。
今はオンになっていると思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

>DSUを切り離した機器の下位にDSU内蔵機器を接続して使うことはできますか?
(TAの下位にAirStaitionを接続)
出来ません。

切り離したものを追加にしては使えます。

クール
お礼コメント
kozakura

お礼率 20% (1/5)

色々と教えていただきありがとうございました。
とても助かりました。


Kozakura
投稿日時 - 2001-06-23 22:39:08