手磨きで超硬を鏡面まで仕上げるには?

このQ&Aのポイント
  • 超硬を手磨きで鏡面まで仕上げる方法について教えてください。
  • 磨き棒や砥粒で使いやすく、鏡面が美しく仕上がる方法を知りたいです。
  • 超硬を手磨きする際に効果的な磨き棒や砥粒の選び方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

超硬の磨き

超硬を手磨きで鏡面まで仕上げようとしているのですが、磨き棒や砥粒で使いやすい物(面がうねり難く、鏡面が綺麗に仕上がる)があれば教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

回答がつかないようなので・・・ 当社はダイヤモンドペーストを使って手仕上げ研磨します。 http://www.evivashop.com/scripts/s_itiran.asp?lcats=010&mcats=037&scats=002&submit.x=20&submit.y=15 超硬(WC)はアルカリ性溶液に溶けます。アルカリ液に浸けて表面を溶かし研磨する事で、割合早く傷が除去できます(マル秘テク?)

質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 アルカリ液を使用する方法は試して見たいと思います。