バネ材についての最適な選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 新しいバネ(コイルスプリング)の選択において、希望の荷重、取付長さ、寸法を考慮すると、最大せん断応力が非常に高くなってしまいます。
  • 使用温度は常温であり、限られたスペースの中にバネを組み込む必要があります。
  • 最大せん断応力が170前後でも耐久性のあるスプリング材料をご存知であれば、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

バネ材について

現在、新しいバネ(コイルスプリング)を検討しているのですが、希望の荷重、取付長さ、寸法を取ると、最大せん断応力が170180と大きくなってしまいます。ほぼ全圧縮に近い状態まで繰り返し荷重を受けます。使用温度は常温です。 ただ、限られたスペースの中に組み込む物である為、ほとんど寸法の見直しができない極限設計の状況です。 最大せん断応力が170前後でも耐久性のあるスプリング材料をご存知であれば、ご指導していただきたいと思います。宜しくお願いします。 設計寸法値 取付荷重 : 0.55kg 取付長さ : 5.2? ストローク幅 : 2.2? 最大取付外径 : φ3.4? 最小取付内径 : φ2.4?

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この会社へ伺うのも一つの方法だと思います。 http://www.tokaibane.com/

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 こちらの企業は知っていますので早速問い合わせしてみます。 有難うございました。