バランス

久しぶりに投稿します。 丸物(鉄)を回転させてバランスをとる時に自社ではバランスマシンを使って測定して穴位置を特定してバ...

noname#230359 さんからの 回答

• 2005/03/16 10:41
  • 回答No.1
"大まかな"は具体的な言葉では有りませんね

高速低速の切り替えを中立にしてフリーにして勝手に回転させれば下になるところが重心の有る方向です。

このような方法でいいのですか?
お礼コメント
noname#230358
回答有難う御座います。
”大まかな”ではレベルが分かりづらいですね。すみません。
フリーにして下になる方が重心ではグラムが分からないと思います。重心とは逆に重り等をつけて均等にして重りのグラムを計れば分かるとは思いますが、もっと簡単に位置とグラムが分かる器具が有ればと思っています。
投稿日時:2005/03/16 10:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。