• ベストアンサー

評論家活動のすべて

aruberihiの回答

• aruberihi
回答No.2

うーむ、まわりの信用を得てからというのは違う気がする。 評論家になる為にはそれこそとんでもない知識の深さとその知識を基盤とした物事を評価する能力が必要でしょう。 ですから、まずは自分の能力(特に知識力だと思います)をある専門分野に特化し十分に「まわりの信用を得ることの出来る」だけの知識を得る必要があると思います。 つまりは能力が世間から認められるレベルに達しているかどうかということでしょう。 考えてみると評論家というのはある意味鑑定士に近いものがありますね。 あとはorimotoさんと同意見ですね。 それでは

noname#2813
質問者

お礼

なるほど。深い知識ですか。 それなら私も張り合いを持って勉強できそうです。^0^ とにかくいろいろ勉強する必要がありそうですね。