• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフが作れません)

iMac(350MHz)での表計算シートのグラフ化についての問題

noname#17364の回答

noname#17364
noname#17364
回答No.5

根本的な解決にはならないかもしれませんが、私はクリケットグラフで同様の経験をしたことがあります。その時は、データをプリントアウトして全てキーボードから数字を手入力で入れたところ、無事にグラフが作れました。 たぶんですが、ああいったソフトは、セルに入力されたものが純粋な数字であれば数値データと認識しますが、コピペなどで入れた場合、数字ではなく文字列として認識しているのではないかと思うのです。 なんか上手い手があるのかもしれませんが、取りあえずグラフにはできると思いますので、お試し下さい。

noname#2328
質問者

補足

>数字を手入力で入れたところ、無事にグラフが作れました。 *そうなんです。しかしそれでは、自分にはあまりに悲しすぎる作業になってしまいます。 *脱線ですが、「クリケットグラフ」と「コピペ」とは?教えていただけますか。

関連するQ&A

  • 初心者です。エクセルのグラフについて教えてください。

    シ-ト1で、体温と日付の関係のグラフを作りました。 グラフの元になる表を作り、それをグラフ化しました。 そのシ-ト1を細分化するために、シ-ト2に全コピ-して貼り付けましたが、 表に数字を入れてもグラフに現れません。 シ-ト1に数字を入力すると、シ-ト1.2共にグラフが出来上がるのですが... どうしたら、シ-ト2に入力するだけで、グラフができるようになりますか? グラフ1はグラフをダブルクリックすると、表のまわりが青くなるのですが、シ-ト2はまったく反応しません。 連動されて内容なのですが、どうやったら、連動されますか?

  • 棒グラフの左側の目盛りの数字を変えたい。

    お早うございます。今、Excel2003で表を作っています。A列に1月~12月の月日と合計を記入して、B1~J1を平成年別に分けてB2~B14列からそれぞれJ2~J14列までにその月ごとの売上げを入力しました。それを、その月ごとの売上げが分るようにそれぞれ年別にグラフにして横に並べてみました。棒グラフの左側に売上高の目盛りが区切ってあるのですが、月によって売上のばらつきがあってグラフの高さが揃いません。左側の売上高の数字を、その年の1番高い数字の区切りにしたいのですが、例えば、1,500,000をそれぞれのグラフの最高額にするような設定を教えてほしいのです。宜しくお願いします。

  • グラフのパーセント表示

    こんにちわ。どうしても行き詰まってしまったのでご教授お願いします。 0.85等の値で作ってある表をグラフにするときに%表示にしたいのですが、表示形式からパーセント表示を選ぶと縦軸の横に85%、のように%が表示されてしまいます。数字の横に単位なしのグラフにしたいのですが可能でしょうか? 表データをできるだけいじらないで形にしたいのですが。

  • エクセル:面グラフ

    エクセルの積み上げ面グラフに関して質問があります。 空欄のある表をグラフに変換する際に、「空欄部分の数字を補完してプロットする」という機能があります。(「ツール」→「オプション」→「グラフ」タブ→「アクティブグラフ」) それを使用すると線グラフなどの空欄部分が空欄でない部分とつながる機能なのですが、積み上げ面グラフでもこれを使いたいと思います。 ただ、いつも通りのやり方をしても、つながりません。 どなたかやり方のわかる方教えてください。 ちなみにエクセルのバージョンはXPです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの3Dグラフについて

    どうしても分からないので教えてください。 いま3D(面)グラフを練習中なのですが、一番下部分の項目軸が ずっと1、2、3…という数字で、元表の項目の文字が表示されません。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフ編集について

    Microsoft Office Excel 2003を使用しています。エクセルをほとんど使ったことがないので、グラフの編集の仕方が分からず困っています。 面グラフでX軸に年代、Y軸にあるものの輸入量をあらわそうと思っています。グラフは出来たのですが、X軸に年代(2000~2007年)をどのように表示したらよいのかが分かりません。普通にグラフを作ると、1、2、3・・・となってしまいます。元となる表は、下のように作りました。(数字は適当です) (年)  2000 2001 2002 ・・・ 2007 (輸入量)100  350 800 ・・・  1,400 輸入量の部分を選択して、グラフを作ると欲しい形が出来るのですが年代が反映されません。年と輸入量を一緒に選択してグラフを作ると、年代までグラフの中に反映されてしまいます。 分かる方がみえましたら、よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフにおけるヌルストリングの扱いについて

     エクセルで1分ごとの時間経過に対応したある物理量の変化を表現したグラフを印刷するのですが、入力用のシートに用意した表に数字を打ち込むと、自動的に印刷用のシートに折れ線グラフができあがるという仕掛けを考えています。全体の時間は5分から10分と不定ですが、1回の報告書で多くて20枚ほどのグラフを作らなくてはいけません。  グラフのデータ系列の指定は一番長い10分で設定してあります。印刷用の表に直接数字を打ち込むと、未定義部分はグラフには表現されずうまくいくのですが、入力用の表から"=IF(+入力用!C20="","",+入力用!C20)"などと指定して印刷用のシートに持ってくると、ヌルストリングの部分がゼロと解釈されてしまうようで、グラフがx=0まで落ちてしまいます。項目軸は10分で固定した上で、その部分のグラフの表示をなしにしたいのですがどのように解決すればよいものでしょうか。書式はコピーするセルされるセル同じ"小数点以下2桁の数値”に設定してあります。  印刷用の表には複雑な結果判定の式や計測の開始終了の時刻が計算により埋め込まれるようになっていて、できれば印刷用への直接の入力はしたくありません。環境はWin2000、office2000です。

  • EXCEL グラフウィザード グラフ無しでデータテーブル追加

    グラフウィザードで作ったグラフのデータテーブル部分にもう1行表を付けたして 数字を自由に記入したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?               ■      ■    □  ■□      ■□ ■□  ■□      ■□ ■□  ■□ 今年  A 3  B 2  C4 去年  A 2  B 3  C3 ↑このデータテーブルの下に同じような表を一列挿入して 今年-(マイナス)去年の数値をABCそれぞれ表示したい。 棒グラフは要らないのでデータテーブルのみで表示したいのです。

  • Excelグラフで系列が、、、。

    教えてください。  項目名に「数値」は使えないのでしょうか? ・まず、左列の「項目名」の部分を「数値」で順に書き、  右隣列にデータ数値を入れた表でExcelグラフを作りたい。  1系列なのですが、一見、数値列が2個並んでいる形です。 ・これでグラフ作成すると、横軸(X軸)の目盛は、1,2,  3,4、、、と自動記入されてしまい、項目として横軸の  目盛に付けたかった「数値」の項目名がデータとみなされ、  ふたつの系列のグラフになってします。 なにか対処方法はあるんでしょうか?   

  • エクセルの折れ線グラフにて

    表に書かれたデータを折れ線グラフで表示させています ただ、データ内部に文字も含まれているため 文字や空欄のデータはプロットせず 間も補完せずに折れ線グラフを引きたいのですが うまく出来なくてこまっています。 表のデータは表示されているデータや文字を変更することはできないため 他のセルに元のデータを参照する形でデータを持ち そのデータにてグラフを書いているのですが IF(ISNUMBER(A1)=TRUE,A1,"") とし、見た目は空欄となるのですが グラフを書いた場合、空欄とは判断せず 0にプロットしてしまいます。 また、 IF(ISNUMBER(B1)=TRUE,B1,#N/A) とした場合はプロットはしないのですが 間を補間してしまいます。 ツール-オプション-グラフでは 空白のセルのプロット部分は プロットしない(空白を残す) になっているのですが なぜ補間されてしまうのでしょうか? お力をお貸しください