- ベストアンサー
ダウンロードができません・・・
今、ソニーのVaioを使っています。現在、sonyからアップデートプログラムが知らされ、更新しようとしたら、全くダウンロードができませんでした。さらに、sonyのカスタマーセンターに問い合わせたところ、メールでの返答があったため、色々言われるがままに設定を変更したのですが、解決しませんでした。さらに、今日になって自分の持っているfirewallやprivacyscan等の保護ソフトが期限切れ表示になり、ですが有効期間はまだまだ残っていたため、サブスクリプションの設定(確認?)を行ったのですが、うまく行きませんでした。ネットの履歴や保存ファイル等はすべて削除し、色々試したのですが、全く手に負えません。ウイルスチェックはできたので行ったのですが、問題ないように思えます。どうか、解決法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
同じですね。今度は74.0MBまでは順調に進むもののそこで停止してしまいます。そちらでも同じなら、もう1度Sonyに問い合わせてください。そして、次のように伝えてください。 1)DLがXXMBで停止したまま進まない。 2)知人にもDLを依頼したが74MB付近でやはり停止する。 3)早朝の5時、6時のDLだから混雑していたとは考えられない。 4)サポート担当者のPCにはDL可能か確認してくれ。
その他の回答 (5)
- syunmaru
- ベストアンサー率37% (1635/4345)
>さらに、今firewall等のアップデートもできないので、これと同じ原因だと思いました。 ファイアウオールのアップデートが出来ないのでは、インターネットが切れている?か、何らかのセキュリティが、邪魔をしている可能性があります。 一番の原因は、インターネットオプションで、全ての項目を、デフォルト(既定)に、戻してみてください。 私も過去に経験しています。 ディスクのクリーンアップと、フリーソフトの「窓の手」を使ってTemp内のファイル、ホルダーを削除してみてください。 直る可能性が、大だと思います。 参考にしてください。
お礼
色々試しましたが、どうもうまくいきませんでした。おそらく、おっしゃられている様に、何かしらのセキュリティが邪魔しているように思えます。一度、ウイルスソフトに問い合わせてみます。本当にありがとうございました。
- ogura_kei
- ベストアンサー率33% (115/346)
【追伸】 DL結果 もう1時間以上経過しますが、74.1MBまでDLしたところで停止してしまっているようです。そちらはいかがでしょうか。もう1度実行してみますが、同じところで停止するような場合は、Sonyのサーバ側がまず疑われます。
- ogura_kei
- ベストアンサー率33% (115/346)
勝手にIE6だと決め付けていますが、以下の「IE6でダウンロードができません」などもご参考にしてください。
- ogura_kei
- ベストアンサー率33% (115/346)
ご連絡の http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000434-01.html から、 sonyが言ってきた一番下の >●「対象をファイルに保存」でダウンロードを試します。Web ページ上のダウンロードプログラム... を[同意する]から実際に実行して見ましたが、DLを開始し始めました。ただ、相当でかいようなのでまだやっています。 また、http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/18/28.html のバグ情報もあります。 他のサイトのファイルはDLできますか。たとえば、Vectorのサイトのフリーソフトはどうでしょうか。
- 参考URL:
- http://www.vector.co.jp/
お礼
色々とありがとうございます。他のサイトのダウンロードは実行できたのですが、やはりsonyのアップデートだけは、私のPCでは最初から全くダウンロードが始まりません。もう少し、ほかの方法等を検討してみます。ありがとうございました!
- ogura_kei
- ベストアンサー率33% (115/346)
以下が分からないとちょっと回答のしようがありません。 1)何をダウンロードしようとするとどうなるのか。 ダウンロード先などの情報も必要(Cookieの許可が必要ということはないですよね。)。 2)Sonyのサポートは何をしろと言って来たのか。
補足
ダウンロードしたいのは、sonyのアップデートプログラムです。アップロードを開始するというボタンをクリックすると、本来ならすぐにダウンロードが始まり、後にインストールされて、アップデートできるのですが、その初期にあたるところでフリーズしちゃいます。 Sonyのサポートは、色々言ってきたので、書きます。 「Click to DVD Ver.2.1.02」アップグレードプログラム ダウンロードのご案内 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000434-01.html 使用しているユーザーアカウントの確認 上記プログラムのダウンロード/アップデートをおこなわれる際は「コンピュータの管理者」権限を持ち、かつ、ユーザー名が半角英数のユーザーで、Windowsログオンした後におこなってください。 もし、日本語や、全角文字を使用したユーザー名でご使用の場合はお手数でございますが、下記URL の操作方法で新たにユーザーを作成していただいた後、Windows を再起動して、新たなユーザーでwindowsにログオンし直してから、おこなっていただきますようお願い申し上げます。※ 「コンピュータの管理者」権限で、半角英数の文字を使用したユーザーアカウントを作成してください。 ● Internet Explorerのセキュリティの設定を確認します。 1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。 2. [ネットワークとインターネット接続]をクリックして[インターネットオプション]をクリックします。 ※設定により、[ネットワークとインターネット接続]が表示されない場合もございます。 3. [セキュリティ]タブをクリックします。 4. セキュリティのレベルを「中」に設定します。 5. [OK]ボタンで閉じます。 ●インターネット一時ファイルを削除します。 [すべてのオフライン コンテンツを削除する]チェック ボックスをオンにします。 ●履歴を削除します ●ファイアウォール機能をもつセキュリティソフトをインストールしている場合は、ファイアウォール機能をオフにします ● Web 設定のリセットと詳細設定を戻します ※この操作を行うと、LAN の設定、およびホームページの設定などがすべて既定の設定に変更されます。 設定をなさっている場合は、再度設定をおこなっていただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。 1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。 2. [ネットワークとインターネット接続]をクリックして[インターネットオプション]をクリックします。 3. [プログラム]タブから、[Web設定のリセット]をクリックします。 4. [ホームページもリセットする]のチェックをオフにして[はい]をクリックします。 5. 戻りました、と表示されますので[OK]をクリックします。 6. 同じく[インターネットのプロパティ]画面から[詳細設定]タブをクリックします。 7. [既定値に戻す]ボタンを押して、[適用]ボタンを押します。 8. 画面の[OK]ボタンで[インターネットのプロパティ]画面を閉じます。 ●「対象をファイルに保存」でダウンロードを試します Web ページ上のダウンロードプログラムの上で右クリックし[対象をファイルに保存]をクリックして保存先を指定し[保存]ボタンを押す方法で、ダウンロードが開始されるかどうかも お試しください。 すみません。長かったですね。取りあえず、ここに書かれたことはすべてやったのですが、うまくいきませんでした。さらに、今firewall等のアップデートもできないので、これと同じ原因だと思いました。 どうか、よろしくお願いします。
お礼
何度も試していただき、ありがとうございました。早速sonyの方にもう一度問い合わせをしてみようと思います。色々ありがとうございました。