m精機NV5000a/40-12000のユーザー様のご意見をお聞かせください!

このQ&Aのポイント
  • m精機NV5000a/40-12000を導入検討している会社です。
  • NV5000の利点は設置面積が小さく、見た目のバランスも良く、制御もGコード対話対応、送り速度が速いことです。
  • ワークサイズや材質に対応し、穴あけポケット加工などを行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

m精機ユーザー様教えて下さい!!

初めましてlan・アーム・ストローズと申します。 当方小量産、単品の部品加工を行っております。 ワークサイズ材質はさまざま。板物の穴あけポケット加工等が70%。 今回某m精機のNV5000a/40-12000を導入検討しております。 NV5000のユーザー様屈託の無いご意見をお聞かせください。 ちなみにNVを検討に入れた理由は、現状MV55を使用中、65クラスは弊社の加工部品からするとチョット大きい、 設置面積も比較的小さい見た目のバランスも良さそう、制御もGコード対話対応、送り速度が速い等です。 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

プライベートショーがあるようですので、行かれてみては? NV5000α1に進化?しているようですよ。

参考URL:
http://www.moriseiki.com/japanese/index.html
回答No.2

どーも初めなして。NV5000のユーザです。 板物などが多いんであればNV5000は良いと思います。 高回転(小径工具)を使用なら他メーカーにいいものが・・・ SVシリーズも使用していますが、NV5000は座標値表示がスムーズではありません。あとチップコンベアーは検討されていますか?MVの事は良く分かりませんがSVに比べてNVは切り粉受けが小さく切り粉をまめに捨てています。(結構ロスになる・・・)チップコンベアーは必要だと思います。 あと油食い虫のSVに比べると使用油はすごく減りました。これはいいところ(^^) 返事おくれましたが参考になりましたか? また何かあれば質問お願いします。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

もう一つのM精機の VU50A も高速、高精度でお勧めですよ。

質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。