タレット(10軸)のバランス

お世話になります。 タレットのバランス調整方法を教えてください。 現状、ターニングセンタのタレット(10軸)で7つのド...

noname#230359 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2004/02/01 08:45
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私は保全を担当しております。当社もタレット型の機械は多数あります。
1.空席にダミーで使用しない工具を取り付ける
2.タレットの回転スピードを下げる。(油圧の場合ソレノイドにフローコントロールバルブが付加されていると思います)
今の現状ではそのうちタレットがオーバーランすると思われます。サイクルタイムの関係上 1.を選択される方がベターだと考えます。
お礼コメント
noname#230358
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
現状、タレット旋回時は待ち合わせをしています。
ダミー工具をつけた場合には、バランスは良くなるのですが全体的に振動量が増えてしまいます。
いろいろ試してみます。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2004/05/07 23:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。