• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

邦楽のCDDBサーバーって・・・

こんにちは 部屋を大掃除してたら懐かしいCDが沢山出てきました それをMP3に圧縮してPC内に取り込もうと思ってるのですが 洋楽の場合はCDDBでサーバーにアクセスすれば、ほとんどのタイトルがサポートされているのですが 邦楽はこのようなCDDBサーバーは無いのでしょうか? ひとつひとつ、タイトルやらアーティストやらタイプするのが超めんどうです。

noname#38849
noname#38849

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数570
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

ええーっと 邦楽に特化したCDのデータベースサーバーも あるみたいです。但し私が知ってるとこは有料でして(^^; ♯正確にはMP3などの音楽ファイルを管理する ♯ツールが有料(シェア)で機能の一つとして ♯自社のデータサーバーが利用できるというやつ ですがURL忘れたんで(笑) もし興味あるのなら調べますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ゆ有料ですか・・・ (>_<)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

使えるかどうか分かりませんが・・・ 参考URLを探してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.japan-music.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!