• ベストアンサー
  • 困ってます

測定子の磨耗

  • 質問No.9444928
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0
  • 回答数2
こんにちは
膜厚測定で使用しているダイアルゲージが最近、測定値が高く出ます。(異常です。)
原因は、測定子の磨耗と思っています。磨耗した測定子は、修理、研磨等して再利用出来ないのでしょうか?又、測定子の選択基準等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
測定子は消耗品です、より耐久性が欲しければセラミック製も有ります。

http://www.teclock.co.jp/optionparts.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
測定子でしたら交換できます。
修理するより安いと思います。
各メーカーより、いろんな形状のものが販売されています。