700度以上の耐熱性のある雲母を探しています

このQ&Aのポイント
  • 700度以上の耐熱性のある雲母を探しています。焼成時に物質的な変化がなく、発色もそのままであることが望ましいです。
  • または、類似する材料も探しています。使用目的は焼成時に物質的な変化がなく、発色もそのままであることです。
  • ただし、人体に影響があるものは避けたいです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
回答を見る
  • 締切済み

700度以上の耐熱性のある雲母ご存知ありませんか?

700度以上または800度位まで 耐熱性のある雲母を探してます。または類似する材料を探しております。使用目的は焼成した際に物質的に変化がなく発色もそのままであれば良いですが。只 人体に影響があるものは避けたいです。御存知の方宜しく御願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

シリカの補足です。問い合わせ先は、下記のURLのほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://mail.shima-tra.co.jp/index2.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速 問い合わせてみます。

回答No.1

ゾルゲル製法のシリカはどうでしょうか、雲母のような薄膜が作れ、高温度域では単結晶化が進み無機質ですから人体への影響はないはずです。

参考URL:
http://www.parker-kako.co.jp/ji_gaiyou.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あまり耳にした事のない材料名ですので直接メーカーに問い合わせた方が良さそうですね。粉末状だと良いんですが。ありがとうございました。