-PR-
締切済み

子供時代に見たアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94444
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (65/66)

現在30歳です。今から、25年は前になると思いますが、
どうしても思い出せないアニメがあるんです。
記憶が乏しくて、説明のしようがないんですけど、
唯一覚えているのが、始まりだか、終わりのテーマソングの歌詞に
「♪ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ・・・」っていうのが出てくるんです。

中学時代に友人と、「こういうの、あったよねぇ~、何だっけ?」と
会話してから15年、未だに分からないんですよ。
どなたか、分かりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

たぶん『アンデルセン物語』ではないかと。 狂言回しの役どころで「キャンティ」と共に「ズッコ」と いうキャラクターが登場していましたので。 ...続きを読む
たぶん『アンデルセン物語』ではないかと。

狂言回しの役どころで「キャンティ」と共に「ズッコ」と
いうキャラクターが登場していましたので。
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

ずばり、その通りでした。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 19:33:49
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/226)

はっきりとした回答ではありませんが。 「25年前」「アニメ」「ズッコ」「終わりのテーマソング」で私の記憶に 合致するモノがあります。 「アンデルセン物語」です。 「アンデルセン物語」にナンダカ解らない動物みないな姉弟が絡んで ストーリーが展開されています。 その弟の名前が「ズッコ」。 エンディングの曲は「ズッコのズ~はズルガシコイのズ♪」という様な 歌詞でした。 歌詞の覚えて ...続きを読む
はっきりとした回答ではありませんが。
「25年前」「アニメ」「ズッコ」「終わりのテーマソング」で私の記憶に
合致するモノがあります。

「アンデルセン物語」です。

「アンデルセン物語」にナンダカ解らない動物みないな姉弟が絡んで
ストーリーが展開されています。
その弟の名前が「ズッコ」。

エンディングの曲は「ズッコのズ~はズルガシコイのズ♪」という様な
歌詞でした。
歌詞の覚えているのはこの部分だけですので
「♪ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ・・・」
という部分があるかどうかはわかりませんが、多分、同じではないでしょうか?
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

よく、覚えていらっしゃいますね。
この質問に対して、沢山のご回答を頂きました。
gokuhさんの記憶もかなり確かなものでした。
ほんとに、ありがとうございました。
子供の頃の記憶が一気に蘇ってきました。早速友人に話します!!
投稿日時 - 2001-06-23 19:31:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

アンデルセン物語です。 これは「ムーミン」の後番組として昭和46年1月から約1年間有りました。 ですから御覧になったのは再放送でしょう。 キャンティは別名を峰 不二子と云い、ズッコは別名をルパン3世と云います。 (声優の話です、念のため) 私は子供の頃キャンティをキャンディと思い込んでました。 ところで質問のカテゴリーが違いませんか? ...続きを読む
アンデルセン物語です。
これは「ムーミン」の後番組として昭和46年1月から約1年間有りました。
ですから御覧になったのは再放送でしょう。
キャンティは別名を峰 不二子と云い、ズッコは別名をルパン3世と云います。
(声優の話です、念のため)
私は子供の頃キャンティをキャンディと思い込んでました。
ところで質問のカテゴリーが違いませんか?
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

質問のカゴテリー、間違えました。お恥ずかしい。。。。
沢山の方に、ご回答頂いてホントに感激しています。
キャンティ・・・なんて名前、すっかり忘れていました。
早速、友人にも教えてあげようと思ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 18:37:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ