粘着テープ貼り付け装置のメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 粘着テープを自動で貼り付ける機器を設計、製作できるメーカーを探しています。
  • テープはロール状で切り出し、粘着力が強く気泡が入りにくい特徴を持っています。
  • 貼り付け後の品質には気泡、しわ、蛇行などの制限があります。
回答を見る
  • 締切済み

テープ貼り付け装置製作メーカーさがしています

粘着テープを自動で貼り付ける機器を設計、製作できるメーカーを探しています。アルミのシャーシ(500×900)に幅150長さ400、幅30長さ400のテープをそれぞれ5枚、2枚同時に貼り付けます(片面粘着) 。テープはロール状でそれぞれ切り出してカットしなければなりません。また粘着力はとても強く(貼ったらとれにくい)気泡がはいりやすいです。貼り付け後は気泡、しわ、蛇行など品質制限があります。御回答宜しくお願いします。

noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

加工前と加工後の写真等があれば、見せていただけませんか? 必要でしたら、プロフィールよりメール下さい。 ご相談にのれるかもしれません。

質問者

お礼

突然で申し訳ございませんが、この自動化の件は諸事情により中止となってしまいました。相談にのってもらってほんとうに有り難う御座いました。今後も宜しくお願いします。

回答No.1

どの程度の自動化なんでしょうか?

質問者

補足

人手のよりアルミ製のワークとロール状テープをセットしてテープはりは自動です。ワークの着脱とテープの交換は人手です。テープはワーク上の規定の位置に自動で貼り付けます。ちなみに社内で内作(試作)したのですが、気泡と蛇行が発生して失敗した経緯があります。(テープ貼り機の構造が良くわからなかったため)。御回答宜しくお願いします。