金属材料の圧縮強度とは?

このQ&Aのポイント
  • S45C等の金属材料の圧縮強度は、引張り強度を何倍かしていたように記憶しているのですが、何倍しているのでしょうか?
  • 金属材料の圧縮強度について知りたい
  • S45Cなどの金属材料の圧縮強度は引張り強度を何倍かしているのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

金属材料の圧縮強度

S45C等の金属材料の圧縮強度は、引張り強度を何倍かしていたように記憶しているのですが、何倍しているのでしょうか?

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

>S45C等の金属材料の圧縮強度は、引張り強度を何倍かしていたように記憶しているのですが、何倍しているのでしょうか? S45Cのような鋼は,引張=圧縮, 鋳鋼は(SC),1.25x引張=圧縮, 鋳鉄(FC)は,3x引張=圧縮 です。

質問者

お礼

早々の回答、誠に有難うございます。 まさか金属材料だけでもそんなに分かれているとは・・・ 早速使わせて戴きます。