• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

樹脂の性質について

以下の樹脂の耐溶剤性(耐アセトン)について教えてください。 ?ポリイミド ?ポリエーテルエーテルケトン 機械的強度等は調べたのですが、その他性質が載っている適当なURLがありましたら併せてお願い致します。

noname#230358
noname#230358

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数462
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230359
noname#230359

とりあえずPEEKの方はアセトンOK

参考URL:
http://www.hirosugi.co.jp/products/technical/material/PEEK_223.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答いただきまして、ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#230359
noname#230359

TIポリマー(ポリイミド)、ピークを製造している東洋プラスチック精工の薬品耐薬品データです。 http://www.topuraseiko.co.jp/taiyakuhin2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アセトン以外の薬品に対する、耐性も分かりました。今後の参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#230359
noname#230359

 ポリイミドは、耐アセトンのようです。 http://www.nikkaki.co.jp/seihin/kiki7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に返答いただきまして、ありがとうございます。 大変参考になりました。