dwgファイルをpdfファイルに変換するフリーソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • dwgファイルを簡単にpdfファイルに変換できるフリーソフトを探しています。
  • dwgファイルをPDF形式に変換するための便利なフリーソフトをお教えください。
  • 無料でdwgファイルをpdfに変換できるソフトウェアをお探しですか?ここではおすすめのフリーソフトを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

dwg pdf変換

dwgファイルをpdfファイルに変換するフリーソフトはありますか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.4

> オートCADで作成した図面をPDFに変換、添付してメールする方法を探しています。 と言うことであれば色々ありますが、以下はどうでしょうか クセロPDF http://xelo.jp/xelopdf/sofware/index.html フリーソフトの中では一番?新しいものだと思います。 評判も悪くはありません。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

英語のフリーソフトは英語が分かれば問題ありません。 しかし、私は日本語しか分からないのであいにく使えません。 安いPDF作成のソフトはいっぱいありますよ。 やっぱ日本語だし、フリーより格段に使いやすいと思います。 例えばソースネクストのいきなりPDFとかですね。 スキャナを購入すると、 adobeのグラフィックアプリが添付されてたりしますが、 それをインストールすると、 まったく調節の効かない単純なPDFドライバが付いてくるはずです。

質問者

お礼

有難う御座いました。 一度ソフトショップに出かけて見ます。

回答No.2

補足要求です。 dwgをダイレクトにpdfへ変換と言うことですか。 それともdwgを表示するソフトがあってpdfに変換すると言うことですか。

質問者

補足

有難う御座います。 オートCADで作成した図面をPDFに変換、添付してメールする方法を探しています。 宜しくお願い致します。

回答No.1

私はこれを使っています。 一度検討下さい http://www.cutepdf.com/Products/CutePDF/writer.asp

質問者

お礼

有難う御座います。 試させて頂きます。