• 締切済み
  • すぐに回答を!

SUSパイプ材を探しております

装置の設計をしているのですがステンレス材(SUSであれば何でも可)で内径6φ(仕上げしない)外形25φ以上の材料はあるでしょうか? 穴加工が70ミリ以上ありますのでパイプ材があれば と思ったのですが・・・

noname#230358
noname#230358

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 金属
  • 回答数1
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#230359
noname#230359

ミスミのFA用メカニカル標準部品 シャフトに近いものがありますが、 ピタリではありませんが、相談すれば何とかなるかも

参考URL:
http://www.mol.ne.jp/face/fa/pdf/99.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 6φ深穴加工していただけませんか?

    材料はステンレス(SUSであれば可)で外形25φ 内径6φ(もしくは7φ)でストローク約100ミリの 深穴加工(穴精度はあまり要らない)加工できる方 いらっしゃいませんか?数は試作後30本程度です

  • 特殊なSUS310Sのパイプです。

    SUS310Sの27.2Φ(9.0t)のパイプを探しています。外形は多少大きくても小さくても構いませんが、厚みがどうしても8.5ミリ以上欲しいのです。長さは66ミリで約400本必要になります。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?やはり機械加工で丸棒に穴を開けるしかないのかなぁ・・・どなたか御指南お願い致しますm(__)m

  • sus304パイプの外径加工 

    初めて質問させて頂きます。 sus304の外径100パイプ材長さ1100の厚み3ミリの材料の外径を皮むきしたいのですが そのまま加工するとビビリが出て削れないのですが 最適な加工は、あるでしょうか?ステンレスの変形や寸法は、そこまで重要ではありません できるだけコスト抑えてやって欲しいとの事です。 こちらが思い当たるのは、 内径に何か詰めて切削 外径だけセンターレス研磨 移動ぶりょうは無いので使えませんので  他に何か知恵を貸して頂けたらと思ってます 宜しくお願い致します。

  • SUS304のパイプ材を探しております

    現在SUS304のパイプ材を探しております。 形状は内径Φ15mmで板厚0.3mm(外形Φ15.6mm)で長さ(高さ)30mm位です。 上記パイプが大至急必要ですので、どなたか、上記パイプを在庫で持っているところ、またはもっていそうなメーカを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 以上

  • SUS304の深穴加工

    はじめまして、SUS304の深穴加工で困っています。 外形φ28で内径17.2の貫通L105です。 まだ加工はしていないのですが、ビビリなどの問題で頭をかかえています。 仕上げ面精度は、∇∇です。何か良い方法がありましたらよろしくお願いします。それと工具も教えて頂けると幸いです。

  • SUSパイプ内径φ40

    SUSパイプで内径φ40~41、外径φ48程度、長さ1300L(内径サイズ重視)を探しています。 通常規格品では見当たりませんでした。加工無しでこの程度SUSパイプ存在していませんでしょうか?

  • sus1.2tの16Φのパイプの割り入れについて…

    sus1.2tの16Φのパイプの割り入れについて教えてください 初めて質問させていた頂きます。 sus1.2tの16Φ長さが150ミリぐらいのパイプの片面に幅3ミリ前後の割を120ミリぐらい入れたいと思っています。パイプ内面にバリがあまり出ないで量産加工できる方法は有りますでしょうか?素人ですがどなたかいい方法を教えて下さい。

  • 薄肉パイプの加工

    薄肉のパイプを加工できるところを探しています。材料はSUS304で外形φ27 内径φ25H7長さは125ほどあります。端面にはφ60肉厚6のフランジがつきます。これを一体加工したく考えています。またフランジがある側の端面から45までの内面はRy0.4を確保したく考えています。当然最後にホーニング加工が必要と思いますが。この薄肉のパイプ形状の物を加工出来るところが当方の関連工場ではありません。どこか良いところあればご紹介ください。

  • SUS304 バー材 パイプ形状加工

    はじめまして! この度、SUS304のバー材を使って、長さ約200mmの長さで、外径Φ16h6、内径Φ10H7に加工する仕事が舞い込みました パイプ材を使わす、無垢からの加工で、後工程研磨なしの旋削仕上をしなければなりません これだけの長さで、薄肉パイプ状に加工する仕事は初めてで、びびりや真円が出ない、長さを数回に分けて加工すると、ミスマッチが出たり・・・とかの懸念があるのですが まだまだ経験が浅いため、どうしたらいいのか分かりません 何卒、アドバイス、よろしくお願いします

  • sus304パイプ材への穴加工

    皆さんこんにちは。 現在、SUS304TP-1/2B*SCH40のパイプ材で外径21.7mm、肉厚2.8、mm、長さ662mmで(旋盤で長さ仕上げ)端面から8mmの所に5mmのドリル加工(通し穴)をしていますが、パイプ1本に穴2箇所(両側)で10本ぐらいでガリガリと嫌な音がしてきます。その度に新品に交換しています。 加工内容は縦マシニング(OKK)。 加工条件はS800、F12、G01にて穴を通しています。 ドリルは、EX-SUS-GDR、ベビーチャック使用。 ご教授願います。