-PR-
解決済み

血液検査表のみかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94410
  • 閲覧数478
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

血液検査表のみかたについて書かれている、ホームページ
を探しています。

例えば、Hbなら、ヘモグロビン
    CRPなら、炎症反応について
と言う具合に書かれているホームページを探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

各項目ごとの説明は簡潔で短いですが、項目数が厖大です。
http://www.8020.or.jp/inquiry/exam2.htm

項目ごとの解説がよりくわしいのがhttp://www.tam.ne.jp/rui/donation/kensa.html

ここも簡潔ですが献血で検査してもらえる項目はすべて網羅。
http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-05/yakujikikaku/kenketsu03.htm

他に、
http://www1.sphere.ne.jp/fuku-bc/new_page_37.htm
http://www.sphere.ad.jp/redcross/kenketu/dona3.html
http://www.avis.ne.jp/~kosato/KNOWLEDGE/exam.html
などなど…。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

みなさん有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-24 08:59:47
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「検査項目解説」に関しては以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
さらに「ヘモグロビン」に関しては、以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91235
この回答で#3に紹介したサイトも参考にしてください。
「CRP」に関しても、以下の参考URLには関連質問の回答がありますが参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88273
この回答で#1に紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

こちらで検索した結果です。
だけど、Hbなら、ヘモグロビンという風に載っていなかったようです。

http://www.ddt.or.jp/~eyerecov/blood.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~prism/helth2/hilth2.htm
http://www.drakahige.com/NEWS/TOPICS/2000/2000061401.shtml